ひろが語ると長くなる

本の感想書くために作ったはずのブログなのに割とながーく独り言呟いています。ストピや演奏の解説も当ブログで行ってます。

広告

ブルボンのお菓子のはなし

広告

私は大手のお菓子ならブルボンが好きだ。
安くて、色んな種類があって、美味しい。
祖父母の家に行くとよくエリーゼを出してくれた。
いとことワイワイ食べた思い出の味だ。

今デイリーポータルで好きなブルボン総選挙をやっているのを見つけてしまった。

dailyportalz.jp

定番商品7つでの総選挙だ。
ルマンド系ということで、アルフォートやプチシリーズなどは入っていない。

ここにはないのだけど、私は最近ひとくちルマンドにハマっている。

www.bourbon.co.jp

ひとくちルマンドはブルボンの定番のお菓子ルマンドを気軽に食べられるようにしてくれたお菓子だ。
チョココーティングがしっかりされているので粉々にならないルマンドなんだよね。
それだけで少しテンションが上がってくる。

ガチのルマンド派からの異論は認める。
あの柔らかく、丁寧に扱わなきゃいけない繊細なルマンドも勿論好きだ。
でも、パウチタイプで持ち運びしやすく、気軽に食べられるひとくちルマンドの気軽さは凄く凄く有り難い。

ひとくちルマンドは1粒でも美味しい。
でも個人的には4粒まとめて頬張って、食べてる感を満喫するのが好き。
チャックつきで12粒入ってそうなので1袋で3日もこういう楽しみ方が出来るなんてなんて素敵なお菓子だろう。
…勿論、人前でやるとお行儀悪く見えちゃうからやらないけどね。
家でのささやかな幸せとストレス発散の時間なわけで。

アルフォートも好き。
これも2つ一気に頬張って食べることが多い。
一生懸命もぐもぐしていると、あぁ生きていると思うのだ。
私はブルボンを通じて今生きていることを確認しているのかもしれない。

だから私はブルボンのお菓子が好きだ。
100円くらいで幸せな時間を提供してくれてありがとう。
今日は久々にエリーゼでも買うかな。