ひろが語ると長くなる

本の感想書くために作ったはずのブログなのに割とながーく独り言呟いています。ストピや演奏の解説も当ブログで行ってます。

広告

千円で買えるMADE in 日本橋のさくらの木型キーホルダーが素敵すぎる!

広告

ものづくりを通して「楽しむ」「教わる」「教える」「つながる」空間であるMADE in 日本橋。
50年以上模様や型のデザインを携わってきたデザイン会社だそうです。
たまたまインスタに出てきたさくらの木型キーホルダーがとても素敵で気に入ったので購入しました。
送料込みで千円って凄い値段設定ですよね。
木型キーホルダー「さくら」 – MADEin日本橋
木は4種類。
サクラ材、ウォールナット材、クリ材、メープル材から選べます。
私はさくら×サクラ材にしました。
届くの凄く楽しみにしていて、今年になって郵便の配送が遅くなったのを実感する日々となりました。
よくよく考えたら普通郵便が翌日配達ってめちゃめちゃ早かったんだもんね。
速達は前より安くなったから、どうしても早く欲しいときや届けたい時は速達使えばいいし。

お待たせしました。私のはこちらです😆🌸
f:id:HiroPiano:20220128092653j:plain
可愛すぎる😍💕
写真だと伝わりにくいですが、花びら全て深さが少しずつ違うから見ていて楽しくて、手作りの優しさが伝わります。
桜の形もとてもバランスよくて可愛いですよね。
横は黒く塗ってくれているんだと思います。
木を削った後の工房の匂いっぽさを感じて、思わず作業している風景を想像しちゃいました。
その場で作ってくれているみたいな気持ちになりました。
作ってそう日が立たないうちに送ってくれてるのかな?
木や木材の歴史を感じて楽しくなりますね。
木の匂いが気になる方もいらっしゃるかとは思うので、その方は陽に当てたり風通しすると良いと思います。
(木の匂いがしっかりする家具みたいな感覚に近いでしょうかね。)

木っていいなぁ〜ほんと大好きです(*´꒳`*)
花も大好きだけど木も大好き。
両方が叶うデザインですね✨

裏側はmade in 日本橋のロゴ入り。
f:id:HiroPiano:20220128092704j:plain
同じ木でも木目によって雰囲気も変わるから、オンリーワンの商品ですよね。
愛着湧きますね☺️
軽いからカバンだけでなくスマホのストラップにもいけそうだなぁとも思います。

他の木材のも購入してその日の気分で選んでみたり、今後発売されるであろう違う絵柄のを購入して一緒につけてもきっと可愛いですよね。
最近までモニター募集をしていた梅結びの絵柄も可愛かったので、今後どんな絵柄で発売されるかも楽しみです。
いつか工場にも行けたらいいな。
日本橋にものづくりを頑張る素敵なところがあると知れて、良かったです☺️

インスタ見ていたらこのキーホルダーを作った経緯も載っていて、縁ってやっぱり素敵だと思ったのでした。
www.instagram.com
このキーホルダーがどんな人たちの元へ向かうのか、これから会社がどんな風になるのか、日本のものづくりがどうなっていくのか、ワクワクしますね✨
素敵な活動をしている会社さんと縁ができて、良かったです。

MADE in 日本橋でできることは下記ページをご参照くださいね。
made-in-nihonbashi.myshopify.com

★運営会社情報
MADE in 日本橋
(運営会社名は「株式会社アスカルデザインプロダクツ」)
東京都中央区日本橋堀留町1丁目2−1
月曜日 ~ 金曜日
午前10時 〜 午後8時
★HP
www.ascal.co.jp
★通販サイト
made-in-nihonbashi.myshopify.com
ホームページを見ていたらコースターもありました。
素敵なもの沢山作っていますね。
ascalcraft.theshop.jp
minneにはアロマストーンもありました。
minne.com