ひろが語ると長くなる

本の感想書くために作ったはずのブログなのに割とながーく独り言呟いています。ストピや演奏の解説も当ブログで行ってます。

広告

受容

広告

相変わらず体調に波があり、気持ちが落ちているときと体調が悪い時の繰り返しです。
(体調が悪いと思考が停止するから気持ちは少し落ち着く。体調悪いから元気じゃないけど)
それもこれも受容が下手だからなのかなぁとも思ったり。

私は昨年から不思議な世界に生きています。
流れに乗るの上を行く、何かに導かれるように進んでいく世界にいます。
今はまだそれを文章にすることは出来ないけど、
それでもね、「こんな展開、漫画や映画でもあり得ないんじゃないか」と思うことが次々と起きました。
勿論自分で行動するんです。
それでも深く考えず、自然とやってしまう。
それがその流れには合っている。

よく人気がうなぎのぼりしていく芸能人とか、トントン拍子で結婚が決まる人とか、そういう話を聞くじゃないですか。
特別な人にしか起きないんだと思っていました。
まさか自分の身に起きるとは。

しかもね、まだ続いている。
今月は大きな動きもありました。
凄い展開でした。
驚きました。
私が何かを直接的に働きかけたわけじゃないのに。
有難いですね。

ギフトを受け取ってしまうとどうしても返したくなってしまって苦しくなる。
「誰かを助けるのに理由がいるかい?」
というFFⅨのジタンのセリフも思い出すのだけど、やっぱり何かを返したくなってしまう。
本当に需要が下手です。
受容が下手だからパンクしてしまうのだけど。

大きな大きな愛情、必ずしも恋愛の意味での愛情ではないけど、そういうのに包まれると、
安心感の裏に強烈な恐怖心が出てくる。
「私は何も持っていないよ。返せないよ」
って。
親の愛情を素直に受け取ってこなかったからなのかな。
愛情が大きければ大きいほど怖くなる。

でも、愛情も気持ちもお金も受け取って循環させるのが凄く大事だと思うし、
私の為にという気持ちをいつまでも無下にするわけにはいかないから。
今、変わりたい。変わる。