ひろが語ると長くなる

本の感想書くために作ったはずのブログなのに割とながーく独り言呟いています。ストピや演奏の解説も当ブログで行ってます。

広告

iPad Air買いました

広告

お題「これ買いました」

iPad Air買いました。
色々詳しい人にブログとピアスコアとちょっと動画編集ならproじゃなくても大丈夫って言われたので、少しでも軽い方を選びました。
色はゴールドにしたよ。
どうせWi-Fiしか使わないと思ったのでWi-Fiモデルです。
容量は256GB。

純正では無いけどキーボードを買ったので今後ベッドでゴロゴロしながらでもブログ書ける様になって嬉しい。笑
(今までデスクトップしかなかったので)

YouTubeの概要欄はスマホで一気に書き上げる方が好きなんだけど、ブログはパソコンから打った方が速いし書く気力が湧くから。
キーボードがマグネットで固定されるタイプなのでいずれストピで使いたくなったとき本体をカバーから外さなくていいのは嬉しいですね。
あとこのキーボードはライト付きなのでちょっと暗いところでも作業できていいかも。
(流石に外で作業することになった時はライトつけないけどね)
タブレット端末ってどうなんだろうって思ってたけど、キーボードもつけられるならノートパソコンよりは利便性高いね。
Airはそこそこの容量とスペックで500g切ってるので、女性でも持ち運びしやすいかな。
二画面出来るのがpcとちがうところだよね。

スマホAndroidなので初のアップル製品で慣れないことも多々ありますが、頑張って使いこなしていきたいなぁ。