ひろが語ると長くなる

本の感想書くために作ったはずのブログなのに割とながーく独り言呟いています。ストピや演奏の解説も当ブログで行ってます。

広告

「ジョウシキなんて、ひっくり返せ。」それぞれの道へ

広告

久々に八重洲に行く用事ができたのでPCPビルにあるBMW GROUP TERRACEへ行きました。


この記事にも書きましたが、BMWDEAN&DELUCA(以下D&D)のコラボカフェで、毎回趣向を凝らした展示とBMWの様々な車種が楽しませてくれています。
今は2シリーズのグランクーペで、パックマンとのコラボです。

f:id:HiroPiano:20200610063656j:plain

車を眺めながら飲食できる席もあります。
f:id:HiroPiano:20200610071742j:plain
D&Dのモーニングのアボカドトーストめっちゃ好き。
(D&Dカフェ共通メニューなので他の店舗でも食べられます)

車自体も色合いからして凄くかっこいいですが、今回は映像も凄く好みでした。
近未来的な演出も、車の色に合ってますよね。

そして、キャッチコピーの「GAME CHANGER ジョウシキなんて、ひっくり返せ。」
このタイミングでこのキャッチコピーを打ち出せるBMWさんや、キャッチコピーを考えた人、凄いなぁ。
コロナの影響で、世の中の常識というか、当り前のように行っていたことが変わりつつあるもんね。

もう自分に合わないことを頑張る時代でもなくなってきてるんだと思う。
というか、私も今までの仕事などの経験で、自分に合わないことやってたら人生全然上手くいかなかったし、
周りと上手くやるために合わせていくのがいいという常識は私には当てはまらないと実感しました。
(だって気を遣う方が上手くいかないの…!)
アドセンスも頑張って書いてもなかなか通らないからもう更新お休みしてやる!と思ったら急に通ったし。笑

不得意なことはやらないと決めてしまう。
自分の決めた道を歩く。
それぞれがそれぞれの道を進む。
今まさにそういう世の中に変化している気がする。

仕事もネットを介して場所に縛られない働き方が普及していきそうだし、自分の得意なことで自力で食べていける人がもっと増える気がする。
必ずしも企業勤めで、マニュアルがあって、皆と同じやり方をすることが合う人ばかりではないから。
自分なりのやり方を模索するのは大変だけど、ネットがあるお陰で色んなことが出来るように変わってきたし、
変わりゆく世の中の流れに乗ると上手くいくことも沢山あると思う。
私は先週ビックリするくらい元気がなくて大変だったけど、それが抜けた今、出来ることをやっていき、
出てくる違和感やサインを見逃さないようにしながら試行錯誤して進んでいきます。

ブログを読み返したとき、2020年は良いターニングポイントだったと思えるよう、自分の中の常識を沢山ひっくり返していきたい。
私は生まれた日のホロスコープにしても、何にしても、色々偏っていて一般的な枠にははまりづらい人間のようなので、
そういう人間でも生きていけるよーって記録になればいいかなと思ってます\\٩( 'ω' )و ///