ひろが語ると長くなる

本の感想書くために作ったはずのブログなのに割とながーく独り言呟いています。ストピや演奏の解説も当ブログで行ってます。

広告

山羊座の満月がやってくる

広告

7月5日は山羊座の満月です。
半影月食を伴う満月です。
日本では見られないみたいだけど。

満月は振り返りのタイミングとよく言われていますよね。

満月のスペシャルバージョン = 【月食の満月】 は、半年に1度の振り返り。

http://miraimiku.net/blog-entry-1009.html

ということで、半年前、2019年12月26日の山羊座新月+日食から振り返るそうです。

…私の誕生日から!

前回の蟹座の新月+日食も私の誕生日から振り返ったんだよね。
でもあの日から、正確にはもう少し前からだけど、色んなことが変わっちゃったから。
ターニングポイントだったのは間違いないし、この半年はほんと色々あったから。

この世は決めて流れに乗ると上手く行く感じがあるけど、それを越えた強制的にその道を行かされる感が昨年から何度かあるんです。
流れに逆らえないやつ。その流れから降りられないやつ。

…今も来てるの。

しかも次の満月が山羊座の満月だし、
またナーバスです。
山羊座さん影響出まくりじゃないですか?私だけ?
木星山羊座にいるからか、変化が大きく今年は何回ナーバスになったことか。笑
こういう時は考えるだけ無駄だというのがわかってるけど、それでも未だにナーバスになる。
未だに変化を怖く感じる。

まだ自分に覚悟と自信が足らないのかな。

直ぐ悩んで不安になる癖があるので(というか、スロースターターだからというのもあるのかな?)、変化の時はほんと動揺してしまう。
でも自分の想像を越えた世界にいってしまうから、考えてもしょうがないのだけど。
それでも抵抗してしまう。
恐れが心の奥から出てきてしまう。

満月の影響終わるまでは可能な限りのんびりしよう。
体調ものんびりモードだもんなぁ。

著作権侵害の申し立て関連のブログの方にこれ投稿しそうになってて焦ったw