ひろが語ると長くなる

本の感想書くために作ったはずのブログなのに割とながーく独り言呟いています。ストピや演奏の解説も当ブログで行ってます。

広告

手書きのメッセージ

広告

お題「捨てられないもの」

久々お題です。
捨てられないものって色々あると思いますが、私は手紙かな。
今はLINEやメールなど手軽にやり取りできる年賀状すらやりとりすることが殆どないですが、
手書きのメッセージって嬉しくないですか?
プレゼントを渡すときは絶対メッセージカード入れます。
私もたまに手紙やメッセージカードを見直して思い出に浸ったり、元気貰ったりしています。
かわいいメッセージカードは100均でも沢山あるので、常備するようにしています。
かわいすぎて使えなかったりね。笑

でも手紙ってなんかかしこまって書くからか、文体とか書いてる内容とかおかしくなっちゃって
私の手紙が残ってたら結構恥ずかしいと思っちゃうけど。笑

今ではスタバも混雑しやすい店舗はシールを貼るシステムに変わってしまったので、
メッセージを見る機会もかなり減りました。
でも手書きの店舗に遭遇するとスマイル等かわいい手書きメッセージに遭遇する機会は増えたかな。
f:id:HiroPiano:20200704080141j:plain
イチゴに気を取られてたら
指で指してるところにスマイルがいるのを飲み終わりそうになった頃に気が付きました。
今はコミュニケーションを言葉で長期間とるのが難しい為、
イラストを描く機会増えてるかもしれませんね。
(3月の段階でスリーブにイラストを描いて常備している店舗も見かけました)

やっぱり人間らしさ、その人らしさが見えると惹かれるのかな。
日常の何気ないことでその人らしさを感じて嬉しくなれるなんて、
手書きのメッセージやイラストって凄いなぁ。
「笑顔になってもらいたい」という気持ちは伝わるよね。