ひろが語ると長くなる

本の感想書くために作ったはずのブログなのに割とながーく独り言呟いています。ストピや演奏の解説も当ブログで行ってます。

広告

貴方も誰かの導きの光

広告

今日は書きたいことが出来たので2本目の更新です。
羽生結弦選手が久々に声明(SEIMEI!)をだしました。

↓動画


↓文字

結弦くんありがとう!

以前から結弦くんは光という言葉をよく使います。
導きの光という言い方もしていました。
結弦くんは人気も凄く実力のある人なので多くの人の導きの光となっているのは間違いないと思います。
でも私は誰もが誰かの導きの光であると思っています。
私のことを導いてくれる光は、近くに沢山見えます。
沢山の光が今日まで私のことを導いてくれました。
だから今生きています。

これだけ家にいる時間が長いと色んなこと考えちゃうので、何となく人と会えたり外出できていたことで不安や悩みが紛れていたことを実感。
本当に大切な人は誰か、本当に好きなことはなにか、ふとした瞬間に考えてしまい、考えすぎて悩んでしまったり。
でも本当に大切なことに気がつくチャンスだととらえて、一日一日を大切に過ごしていきたいです。

それぞれがそれぞれの光を大切にすることが必ず誰かの導きの光となります。
頑張ってる皆様、どうかご無理をなさらないよう、心身共に健康であるよう、願っています。