ひろが語ると長くなる

本の感想書くために作ったはずのブログなのに割とながーく独り言呟いています。ストピや演奏の解説も当ブログで行ってます。

広告

今この瞬間行きたいところ

広告

お題「行きたい場所」

こうも外出自粛となると普段何気なく外出出来たことが幸せだったんだなーと思うし、ここ行きたい、ここ好きだったんだなぁーってのをしみじみと考えます。

ということで、今行きたいところリスト!
(今この瞬間だから非常事態宣言が解除された後には変わってる可能性大)

関東なら
・お気に入りのカフェ
・ストピ
日本橋~丸の内~皇居散策
・みなとみらい周辺散策
スカイツリー
・本屋
ショッピングとランチだったり目的がガッツリと無いようなこともしたい。
如何に普段のウインドウショッピングが癒しだったかを実感する。
本屋はネットでも欲しい本買うけど、店頭でピンと来る本を買ってそのままカフェコースとか好きなのよ。
今の自分の興味がよくわかるあの感じ、いいよね。
本屋はインスピレーションもらったり思考の整理にも一役かっている。

関東以外なら
・仙台
・京都
・神戸
かなー。
京都以外はストピも込みというか、ストピメインかなぁ。

因みに家で過ごす時間が増えたので、今までやってたピアノの練習以外にもこうやって文章書いたり、軽めのエクササイズやったりしています。
意外と軽めのダンスものが好きなんだなぁーと思ったりね。
意外な自分が潜んでいることに気がつく。

コロナ終息後は世の中お祭りムードになりそうだし、早くそうなってほしいなぁ。
こんなにも世の中が静かになると思ったこともなかったけど、それだけ皆早く終息するよう頑張ってるんだよなぁ。