ひろが語ると長くなる

本の感想書くために作ったはずのブログなのに割とながーく独り言呟いています。ストピや演奏の解説も当ブログで行ってます。

広告

自分の「好き」で広がる

広告

今週のお題「激レア体験」

昨日今日とアップしたそれぞれの記事。
ROAR COFFEE HOUSE &ROASTERY【八丁堀/東京】 - ひろとカフェと
コフィノワ【蔵前/東京】 - ひろとカフェと
こちらの店員さん同士の繋がりが私のインスタによって起きました。

当時ROAR常連だった私。
店員さんとも仲が良く、様々な雑談をしながらインスタに投稿をあげていました。
当然好きな店舗なので回数多くあげるし、文章だって饒舌です。笑

ある日ROARの仲良しのMさん(女性。現在は退職済)から
「そういえば、コフィノワの店主さんが来たんだよ。「●●(私のインスタID)さんって知ってますか?」って聞いてきたの。
 ひろさんのインスタ見て来てみようって思ったんだって」
と言われました。
驚きました。
だって私は特に史郎さんにROARを推したわけではないんです。
史郎さんと親しくなったのもまだ日が浅く、お店に伺ったのも2.3回目で話したのが初めてだった後のような。
自分の好きなものをただ発信するだけでも、人に良さが伝わるだなんて。
純粋に好きや楽しいだけを発信していたからよかったのかな。

そこからお互いの店員さん同士も仲がよくなり、現在は一時期コフィノワにいたKさんがROARにいらっしゃるそうです。
(ROARの店舗はコロナの影響でしばらくお休みですが)
私も人との縁を人から運んでもらったことは多々ありますが、自分の好きなお店同士が仲が良くなるって嬉しいことですよね。

(今ROARにいらっしゃるKさんにコフィノワにいた頃淹れてもらったラテ。
お願いしたわけでもないのに、私がインスタなどを柴犬のデザインラテのアイコンを使っているのを覚えていてくれて柴犬を書いてくれたの。
1年後くらいにご自身のお店を立ち上げるそうですよ。)

有益な情報ってかなり調べていたり正確な情報であることも大事だと思いますが、何気なく書いた楽しいが誰かにとっては良い影響を与えることがあります。
私の場合はインスタがそうでしたが、ブログも文字数が多く、写真も容量内であればある程度の枚数の写真が使える為、好きが発信しやすいですね。
(インスタはいついかなる時もキラキラなので、今はお家時間をエンジョイしているのが伝わってきて楽しいです。皆さん写真も料理も上手だし。)
私もこのブログやカフェブログを通じて好きや楽しいを沢山発信していきたいと思います。