ひろが語ると長くなる

本の感想書くために作ったはずのブログなのに割とながーく独り言呟いています。ストピや演奏の解説も当ブログで行ってます。

広告

何気ないことで幸せを感じるようになってきた

広告

お題「ささやかな幸せ」

こうも人との接触が制限されると、いかに意識していなかった日常が幸せなことだったかを実感します。
最近ではお店も閉まっているし、ちょっとスーパーに買い出しとなると、お菓子のパッケージがかわいいだけで凄く癒しだと感じます。

インスタの華やかな写真もいいよね。
通常通りならばツイッターで情報収集してる方が好きだけど、非常時はインスタのいつも通りのキラキラかわいい感じが凄く幸せ。
攻撃的な言葉が並ばないからかな。

どんなところでも「なんで?」って思う人がいるのも事実だけど、他人を批判していても文句を言ってもいい方向に変わることってないので、少しでも好きなものや癒されるもの、可愛いものを視界に入れていきたいなぁと思う。


昨年行った東京ステーションホテルのロビーラウンジのフレンチトースト。
フレンチトーストもいちごもいちごバターも凄く美味しかったー!


昨年閉店した上野の駅ナカのカフェ。
カフェラテ頼むといつもかわいいラテアートしてくれるので楽しみでした。
店員さん皆かわいくていい人だったなぁ。