ひろが語ると長くなる

本の感想書くために作ったはずのブログなのに割とながーく独り言呟いています。ストピや演奏の解説も当ブログで行ってます。

広告

チョコが好き

広告

お題「大好きなおやつ」

チョコレート大好きですが、特にこのチョコレート♡
f:id:HiroPiano:20200429190643j:plain
第三世界ショップのウィンターチョコレート。
スパイスがほんのり効いてて、でもミルクチョコもしっかり甘めで、幸せ(♡´ω`♡)
パッケージもめちゃめちゃかわいくて好みです。
乳化剤不使用で溶けやすいので毎年秋冬限定で、今店頭に並んでなければ次のシーズンまでお預けですね。

ピープルツリーのチョコレートも好きです。
f:id:HiroPiano:20200429191351j:plain
右側のバレンタイン限定パッケージもほんとかわいくて。
かわいすぎて誕生日プレゼントにもあげたくらい。笑
ピープルツリーは種類が沢山出ているのも魅力的ですね。
コーヒーニブも美味しかったです。
ピープルツリーのチョコももう店頭になければ次のシーズンまでお預けですね。

バレンタイン時期に自分用に買ったチョコはこれ。
f:id:HiroPiano:20200429192724j:plain
上:メサージュドローズのペタルのリナブルー。
下:メサージュドローズベルローズのリナブルー。
味は同じです。スピルリナを使っているのでリナブルーでした。
ベルローズは1本からでも花束にしてもらえてかわいかったなぁ。
メサージュドローズは店舗もオンラインもありますが、ベルローズは現在では残念ながらバレンタイン時期限定の復活なので、来年にお預けです。
でもこのチョコ、ホワイトデー向きな気がするのに何故バレンタインだけなのかしら。

スーパーやコンビニで買えるチョコなら今季はミルクチョコやナッツを使っているものが好きでした。
あとゆずもの。
ゆずを使ったお菓子もかなり普及してきたけど、昨年から今年にかけてはチョコにも進出してきて嬉しかったなぁ。
またメルティーキッスはゆず出してほしいな。
オレンジとはまた違う、あのゆず特有の苦味がいいよね。ゆず好きです。ゆづファンだし。笑

ただ、チョコ好きなのに夏場はあまり食べたくなくなるのと、ケーキは果物が乗っているものやチーズケーキの方が好きだったりはします。
何であんなに冬ってチョコを欲するんだろうね?不思議ー!