ひろが語ると長くなる

本の感想書くために作ったはずのブログなのに割とながーく独り言呟いています。ストピや演奏の解説も当ブログで行ってます。

広告

メルティーキッス柚子♡

広告

お題「今日のおやつ」

私はチョコ好きです。
スーパーで買えるものからフェアトレードチョコまで色々食べます。
今シーズンはミルクチョコがマイブームでした。

今日は随分前に買ったメルティーキッスの柚子にしました。
羽生結弦さんのファンということもありますが、元々柑橘系は食べるのも匂いも好きです。
近年ゆずを使ったお菓子も増えてきていますが、メルティーキッスにも出ると思ってなかったから嬉しかったなぁ。

柚子の苦味は押さえられてるので万人受けかな。
柚子の香りがふわっとして、そこから甘めの柚子味がします。
チョコレートとのバランスを考えて酸味を抑えたのかもね。

f:id:HiroPiano:20200414080329j:plain

ハートのパッケージの初めて見付けたぁ(♡´∀`♡)

確率調べた方もいますが、結構レアですよねー嬉しい!

こういうの嬉しいし、柚子で初めて出会ったのがゆづファンらしい引きの強さ、ということにしましょう。笑

明治製菓さん、また次のシーズンでもメルティーキッスで柚子味出してください!!