ひろが語ると長くなる

本の感想書くために作ったはずのブログなのに割とながーく独り言呟いています。ストピや演奏の解説も当ブログで行ってます。

広告

龍っているのかも!と思った話

広告

以前知人から目黒不動尊の話を聞き、ピンと来たので行ってきたことがあります。
不動前駅が最寄かな。
他にも渋谷駅、恵比寿駅、五反田駅からバスで行けます。

この写真は水かけ不動明王のところ。
f:id:HiroPiano:20200612071829j:plain
葉っぱの合間のところ、龍に見えませんか?
f:id:HiroPiano:20200612071844j:plain
「あ、龍って本当にいるのかも?」
なんて思って写真を撮りました。
瀧泉寺(りゅうせんじ)だもんね。

その後本堂へ向かう階段上がってたら、風が追いかけてきたので
「あ、龍って本当にいるのかも!」
と思いながらお参りしました。
天気がよくて、秘とも少なく静かで、凄く心地よかったです。

その後、2週間くらいだったかな。
雨女化したんです。
普段なら帰りの時間雨予報でもギリギリ交わせる私が毎回降られるようになりました。
お稲荷さまが晴女(男)、龍神さまが雨女(男)って聞いたことがあるので
「あ、龍って本当にいるんだ…」
と思いました。
今は雨女化は落ち着きました。

世の中には『見える』人が存在します。
私も会ったことがあります。
見えない私のような人間に本当に見えるのか、いるのか、を証明することは難しいと思います。

私は見えない分匂いで感じることがあります。
祖父母が亡くなった際や、生死をさまよった際は私のところに来たと後で気が付きましたが、お線香のような匂いがしました。
あの世はお線香のような匂いなのかなぁなんて思ったものでした。
勿論匂いだけで判別は難しいからそれを役立てることは出来ないけど、いわゆる『見える』人たちは確かに存在するんだろうなと思います。
私は葬儀所で具合悪くなったり、最近では家で金縛りにあった時赤ちゃんや女性の手に触れられたりと不思議な体験はあります。
(手は感触がリアルだったから本当にビックリしたー!怖い感じはしなかったけど。)
なので、といったらおかしいかもしれないけど、龍もいるんだろうなと思います。
そうでなきゃ十二支に入るはずないもんね。

木や花も優しい声掛けをすると生育が違うといいますし、水にも感謝の気持ちを伝えると周波数が変わるそうな。
ということは、本当はどうかを証明することに躍起になる必要はなく、楽しんで周りのものを慈しむ余裕がある方が人生生きやすいですよね。
龍はいる。そう思ってた方が楽しい。

不思議で、心地いい体験をさせてくれた目黒不動尊には感謝しています。
今年は行けてないので暑くならないうちに行けたらいいなぁ。