ひろが語ると長くなる

本の感想書くために作ったはずのブログなのに割とながーく独り言呟いています。ストピや演奏の解説も当ブログで行ってます。

広告

可愛いドリンクとスイーツ文具買いました

広告

私ドリンクやスイーツの写真眺めるの大好きなのですが、そういうデザインを模した文具もほんと可愛いですよね。
以前は可愛いけど実用性は…というのが多かったですが、
今回買ったものは実用性もあるので、ご紹介しますね。

まずはロフトのペン覧会のパイロットの純喫茶シリーズ第二弾より。
f:id:HiroPiano:20210320152934j:plain
純喫茶の看板はスルーして他の3つを。
アクロボールが油性なので油性ボールペン好きな私はかなりツボでした。
でも1つだけゲルインクのにしたのは、青のクリームソーダがゲルインクとフリクションボール3だとソーダフロートになっていたから。
フリクションは使わないので、ゲルインクのにしました。
ゲルインクは押すとソーダフロート部分が開くので手帳などにも挟みやすいです。

f:id:HiroPiano:20210320212032j:plain
文字も、値段などの表記のところにいるクリームソーダもほんと可愛い。
お手頃値段なのに抜かり無しです。
しかも替芯対応だから壊れない限りは使えるよ。嬉しいね。

このシリーズはロフト限定で、ロフトのオンラインショップでも購入可能です。
https://loft.omni7.jp/spc/penrankai?lofttr=st_main_penrankai210308

続きまして満月珈琲店でお馴染み桜田千尋さんがキンコーズ・ジャパンとのコラボイベントで『満月珈琲展』をツクルワーク新宿にて4月16日(金)まで開催しています。
www.kinkos.co.jp
クリエイター向けに気軽に自分の作品を発信する場の提供からグッズ発売までを受けてくれるそうです。
桜田さんがキンコーズにお勤めなので、今回企画がされたのかな?
tsukuru.kinkos.co.jp

コラボグッズはキンコーズギフトからも買えるので、ノートを買いました。
f:id:HiroPiano:20210320153414j:plain
私はシリウスのレアチーズケーキにしました。

裏表紙。
f:id:HiroPiano:20210320153428j:plain
私裏表紙のほうが好みかな。
ロゴ部分は箔押し加工なんだって。
カッコいい!

表紙と裏表紙の紙質が想定していたよりかなり柔らかかったです。
でも両面にも片面にも開きやすくていいのかな。

サイズ ポケットサイズ(170×85mm)
ページ数 50枚綴じ
用紙 6mm方眼

【楽天市場】細型リングノート 【 桜田千尋 満月珈琲 満月珈琲店 満月珈琲店の星詠み 本当の願いごと ノート 方眼ノート 】:kinko’s Gift(写真入れギフト)

持ち運びしやすくページ数もそこそこあるので丁度いいサイズのように思います。
リングノートだからちぎるのも簡単だし。

中には満月珈琲店のロゴ入り。
f:id:HiroPiano:20210320153443j:plain
ロゴ以外は方眼紙だけだから、沢山書けますね。
方眼紙だとイラストとかメモりやすそう。

展示会には行けるかわからないのでオンラインで購入したけど、
無料でこんな素敵なラッピングもしてくれて、すごいなぁって思いました。
f:id:HiroPiano:20210320153937j:plain
個人的には有料でいいとは思うけど。

購入は会場に加え、楽天のキンコーズギフトからも出来ます。
item.rakuten.co.jp

以下アフィリエイトですが、直接商品に飛べます。