ひろが語ると長くなる

本の感想書くために作ったはずのブログなのに割とながーく独り言呟いています。ストピや演奏の解説も当ブログで行ってます。

広告

ふたご座新月

広告

お題「#おうち時間

昨日髪を切ってきました。
前髪を予定より短くしたら目元が少年ぽくなりました…。
でも切ってスッキリした~!
かわいい系美人の美容師さんの顔が見えないのがほんと残念でならなかったけど。
私が指名している美容師さん、ほんと気さくで美人でかわいくて素敵な方なんですよ。
鏡に自分の酷い顔が映ろうと、そこを帳消しにしてくれるくらい。
こんな状態なので喋らないのかと思いきや普段通り話してくれたから、沢山お話してきました。
元気もらえました。会えてよかった。
やっぱり彼女以外に私の髪は任せたくないなぁと改めて思いました。

さて、今日はふたご座新月です。
新月なので新たなスタートの期間としても最適ですね。
私は正直まだ迷いがあるので、21日で南関東の非常事態宣言が解除されなくて、正直ホッとしました。
もう少し考える時間が出来て、感謝しています。
25日に再度自粛解除の検討がされるようですが、25日で解除されなくとも世の中は様々な場所が営業再開に向けて動いており、もう動くのは目に見えています。
だからこそ、今日の新月は大事な日となってきます。

一時新月の願い事や満月の手放しにハマっていて毎月欠かさずやっていましたが、いつからかさぼり始めました。
でも昨年終わりごろから影響が凄く出ていると感じ、再び意識するようになりました。
今年は山羊座木星がいるからか、現象化(目に見える状態でサインが出る事等)や流れがめちゃめちゃ早い。
しかも自粛解除したら明らかにコミュニケーションが大切になってくるから、今日のうちに色々見直すことも大事な気がします。
段階的に人が集まれるよう変えていくようなので、暫くは会いたい人に自分から会いに行ったり、コンタクトを取ることが大事になってきますね。

きっと人間関係は以前と大きく変わってくると思います。
私も内面がかなり変わり、以前にも増して変人というか、ずれているというか、自由さが前に出てくるようになったし、我慢をもうしたくないから。
そもそも密になれないとなると、結構人との距離感変わりますよね。
握手や写真撮るのも厳しい。
そもそもマスクで顔も見えないし。

だからこそ、自分はどんなことをやっていきたいのか、どういうことが好きなのか、どういう人と過ごしたいのかを今のうちに明確にしていく必要がありますね。

母とも話していたのですが、自分との対話もコミュニケーションですね。
今自分との対話の時間を沢山とれているから、今日は更に時間とって対話したいです。

珈琲日記さんで買った紅茶を飲みながら色々書き出してみます。
明日は楽しみにしていた勉強会\(^o^)/