ひろが語ると長くなる

本の感想書くために作ったはずのブログなのに割とながーく独り言呟いています。ストピや演奏の解説も当ブログで行ってます。

広告

動く

広告

お題「#おうち時間

このお題の記事も今日が最後になるかもしれないですね。
5都道県でも非常事態宣言解除が見えてきました。
もうほぼほぼ決定かな。
2か月近く続いたStayHomeの時間もそろそろ終わりです。

先月は久々にブログを書こうと決め、
最初は良い事書こうとか、為になること書こうとか、見栄張ってたけど、そんなんするからブログやめたくなるんじゃんと思って、思ったことを書く方向性に変えました。
カフェブログも好きなお店の事、美味しかったお菓子の事、素直に書いてたらお店の方にかなり喜んでもらえたようで嬉しかったです。
素直な気持ちはちゃんと届くんですね。
自粛解除して、落ち着いてイートインできる日が早く来るといいなぁ。
というか、早く皆とゆっくりお話がしたい。

今月は自粛解除に向けて流れが早かったですよね。
最初はどうなることかと思っていましたが、あっという間でした。
特に満月の後から凄かったです。
心の奥底の『寂しさ』に気が付いて、父と母も前より会話がスムーズになって、私も母に甘えられるようになった。
長年のパターンがようやく崩れた月でした。
如何に今まで楽しさで気持ちを穴埋めしていたかに気が付きました。
でも気が付けたから、きっと大丈夫。

でも自粛解除に当たっての悩みも勿論あって、新月で願いごと書いても、昨日の勉強会を得ても尚気持ちに踏ん切りがつかずで、正直怖かった。
怖くて、久々に不安が出た。
自分に嘘をつかないと決めたのに、無理矢理心の奥底に怖さや不安を押し込もうとしてしまった。
でも夜母の前で泣いて、思ってたこと整理していったらやることは1つしかないと腹をくくれりました。
自粛解除後まずやらなきゃならないことをちゃんとやって、その結果がどうであろうと、ちゃんと進んでいこうと思っています。
もう自分の人生後悔したくないし、一日一日大切に過ごすこと、目の前の人と真剣に向き合うことは決めたし、
何より自分にもう嘘つきたくない。

今日は所用の為久々に髪を巻いて、お気に入りの服を着ました。
やっぱりお洒落は楽しい。
これから堂々とお洒落して、外に出られるようになるんだね。
(勿論まだまだむやみやたらに外出するのは避けるべきだと思うけど)
街中、華やかになるね。楽しみだな。

私も過去沢山の人に支えてもらってきたから、これからきちんと恩返しできるよう、自分の生きる道をちゃんと歩んでいきます。