ひろが語ると長くなる

本の感想書くために作ったはずのブログなのに割とながーく独り言呟いています。ストピや演奏の解説も当ブログで行ってます。

広告

ウェディングドレスデザイナーの作るマスク

広告

お題「#おうち時間

おうちにいる時間が増えた際に久々にインスタを再開し、久々に連絡をとったり近況を知った人が増えました。
知人のウェディングドレスデザイナー光田みどりさん(以下みどりさん)がマスクを作って発売していることを知りました。

ルーチェクラッシカというブランドです。
みどりさんはカネオくんのウエディングドレスの回にも出た凄い方です。
以前別の知人とウエディングドレスを着るセミナーを企画されていた際に知り申し込んだのですが、諸事情により参加できなくなってしまって、いつか何かみどりさんの作品に触れられたらと思っていました。

ウエディングドレスは気軽に着られない。
オーダーのワンピースも私にはハードルが高い。
そんな中企画されたマスク。
これは買うしかない!

良質な生地を沢山用意してくれていて、好きなものとサイズを選び受注生産となります。
私はウエディングドレスにも使っていた日本製のコットンマラッセの生地に惹かれ、選びました。
生地の写真を色々見ましたが、即決でした。
インナーマスクつきにしました。

昨日届きました!
f:id:HiroPiano:20200515072015j:plain
かわいい~!触り心地いい~!!
マスクで女心をくすぐられるとは…女子力上がるかな。笑
上質でお気に入りのものを身に着けると凄くいい気分になるけど、そんな気分にさせてくれるマスクって凄いですよね。
私は作り手のみどりさんを知っているから猶更なのかもしれません。

手入れ方法の紙も入れてくれるので、きちんとお手入れできそうです。
メッセージも嬉しかったです。

あさんぽの時間につけてみましたが、凄くフィットしていて安心感がありました。
肌当たりも凄くいいですし、コットン特有の匂いってなんか落ち着きますね。
ゴムを耳にかけていても散歩程度の時間であれば痛くなることはなかったです。
ただフィットする分暑いので、これからの時期はどうなるかなといったところです。
(普通のマスクでも暑いのは同じなので、接触冷感タイプのものを探して買うしかないのかしら。
それとも服装の接触冷感で調節?
2年程前に矯正のゴムかけ期間にオフィス内だけマスクしてたけど、それでも鬱陶しくて暑かったのに外でする必要性があるのは正直想定外…。)
まだ一日つけた日がないので使用感は後々追記していきます。

みどりさん、素敵なマスクを作って頂きありがとうございました!

↓マスクの生地の詳細や注文方法はこちらから↓