ひろが語ると長くなる

本の感想書くために作ったはずのブログなのに割とながーく独り言呟いています。ストピや演奏の解説も当ブログで行ってます。

広告

直感と心を信じる時代へ

広告

マスクをつけて、人との接触を極力避けた生活が続いています。
熱中症対策で屋外ならばソーシャルディスタンスを確保したうえでマスクは外せるそうだけど、マスク生活で人と離れてというのが当面基本となりそうですね。
夏はマスク付けて外出が億劫になりそうだし、自主的に自宅にいる時間が長くなってしまうかもしれない…^^;
運動不足にならないよう気をつけなきゃなぁ。
接触冷感の服着たり、塩分意識的にとったりと色々自分で配慮しなきゃですね。

当面は気軽に人と会えないどころかしっかりと顔を合わせて接する機会も少なそう。
ソーシャルディスタンスを保ち、マスクをしているとなると嗅覚や触覚はあまり使えなくなる。
視覚で得られる情報すら減っている(相手の表情での判断が難しくなるし)。
となると、信じるのは己の直感と心となってくる。
会いたい人なのか、新たに出会った人と気が合うのか、仕事などのパートナーとしてどうなのか、等…感覚が凄く大事になってくる。
第六感に近いところが大事になってくるけど、直感や心を信じるためには、今の自分をきちんと受け入れ信じる必要性が出てくる。
合わない人は単純に合わないと思うので、惰性で会う必要はなくなってくると思う。
それに加えて受け身でいると会いたい人とはいつまで経っても会えない。
自発的に行動し、自分できちんと判断する必要性が増してきた。
やっぱり自分の直感と心が大事ってことだよね。
人それぞれ合う人も価値観も違うので、他人の印象による判断も違ってくるのでしょうね。

私は幸い非常事態宣言が出されていた間に自分の『寂しさ』と向き合って、今まで起こっていたことのパターンに気が付けたので、大分直感は働くようになっていると思います。
違和感あると体にサインも出るし、相手との関係性がおかしくなって上手くいかなくなるのでわかりやすいです。
今までなら忙しさだったり沢山の人に会うことでまぎれてしまっていたけど、流石に今の状況だとそういうサインが出ると無視するわけにはいかない。
行動して、上手くいかなかったらパターンを変えて、少しずつ色々やってみる必要性がありますね。

もうなんでも他人や世の中を判断材料にしたり、待っていて変わることはなさそうです。
己の直感と心を信じ、自分に合った楽しい世界へ。
ホロスコープを読める人のブログを見ていても6月は色々動きそうだし、楽しんで進んでいきます。