ひろが語ると長くなる

本の感想書くために作ったはずのブログなのに割とながーく独り言呟いています。ストピや演奏の解説も当ブログで行ってます。

広告

未来の自分と転機と

広告

悩みがあるときは人に喋りたくなる人と、一人になりたくなる人がいると思うけど、私は後者だ。
水瓶座新月に向けてなのか、本格的に世界が変わる前触れなのかはわからないが、最近また気持ちが内向きに行く。
色んな感情が出てくる。そしてひたすらに眠い。

昨年は体重の変動が激しく一時かなり太ったけど、夏以降かなり痩せた。
数値も自分中では細い数値で安定している。
(異常な食欲が取れて、胃の許容量が少なくなったから太りようが無いのだけど)
最近スリーサイズなど体の数値を測ったら、今までの自分では考えられないくらい細かった。

「…もしかして、未来の私に近づいてる?」

ふと2年前に未来の自分が夢に出てきたことを思い出した。
ボルドーのドレスを着てピアノを弾いていた彼女は、私が来たことに気がつくと
「あ〜!待ってたよ〜!!」と満面の笑みで寄ってきた。
彼女は色んな話をしてくれた。
優しく軽やかで可愛らしさもあり、「原点回帰だよ〜」なんて言ってた。
別れ際にハグしてくれた彼女は、その頃の自分と比べ細かった。

内面以上に外見が近づくのが難しいと思っていた。
でもかなり近づいた。そういえば髪の長さも今くらい。
何故か染めても無いのに茶色くなったし。
ならば、中身も近づけるのかも?
彼女みたいに楽しく生きられるのかも?
そういう自分はちゃんと存在しているのかも?

…なんて考えてたら、大変なことに気がついた。
今、人生の天気の前触れパターンに差し掛かってることに。
しかも転機の中でも大きな出会いがくるパターンの前触れだ。
前回とあまりに類似している。
ネットの喧騒からも離れ、その時は自由に外出できた世の中だったけど人と会うのも控え、とあることと向き合っていた。
それが落ち着いた後出会った人は私の人生を変えた。
もう縁がないけど、縁がある必要もないのだけど、あんなに流れに乗せられたかの如く縁が繋がっていく様は本当に不思議な体験だった。
まぁ縁を生かせなかったのかもしれないけど、自分から遠のいてはいけないこと、体や気持ちに出る違和感を見逃さないことなど、大切なことを教わった。
感謝はしている。目の前に現れたら嫌だから、私の視界に入らないところで幸せに生きていてほしいとは思う。

教わったことを生かす時期が近づいてるのだと思う。
これは本格的に、春は世界が変わるパターンだ。
凄いな風の時代。

未来の素敵な自分に力を借りて、その世界にいこう。
そのために準備しなきゃ。
そして、自分の直感を信じて、行動しよう。