ひろが語ると長くなる

本の感想書くために作ったはずのブログなのに割とながーく独り言呟いています。ストピや演奏の解説も当ブログで行ってます。

広告

近沢レース店のシーズンタオルハンカチ/桜餅(ピンク) と食品サンプルココナッツさんの桜餅

広告

近沢レースさんというと可愛らしいお花のレースのハンカチや、アパレル、日傘などが有名ですが、食べ物も出ることがあるんです。
私は今年桜餅ブームが来ているので、たまたま見かけて購入できてラッキーでした♪
タオル部分が緑もありましたが、私はピンク派です♪

シーズンタオルハンカチ/桜餅(ピンク) 1,760円(税込)

どうですか!?ほんと繊細なんです!!
東西桜餅両方いて、関東風である長命寺桜餅はちゃんとあんこも見えます!
桜のお花もとても繊細です。
繊細なのにギュピールレースで丈夫だそうで、洗濯もしやすくて嬉しいです。
タオル地派今治タオルだそうで、肌触りもいいです。

ストーリーも素敵なので是非読んで欲しいです♪
chikazawa-lace.co.jp

ただ日本製商品は限られているようなので、購入の際ネット等で確認しておくと良さそうですね。

こちらも最近買った食品サンプルココナッツさんの桜餅と一緒に撮影♪

お米のツヤツヤといい、葉っぱの薄さといい、ほんとすごい!!

本物の食べ物を型取りしているらしいですが、ここまでツヤっと本物の潤いがわかるのは驚きです…!
裏側もちゃんと桜餅です!

ココナッツさんは大手の通販サイトさんでも購入できるので、購入しやすいと思います!
頂いた冊子見てたらオーダーもできるみたいです♪

両企業とも、職人さんって凄いと改めて感じますね。
機械化できると安定して作れて良いですが、職人さんの素晴らしい技術と才能が活かせる場がこの先も続いてくれることを願います。

★近沢レース店
chikazawa-lace.co.jp

★食品サンプルココナッツ
coconuts-acce.shop