ひろが語ると長くなる

本の感想書くために作ったはずのブログなのに割とながーく独り言呟いています。ストピや演奏の解説も当ブログで行ってます。

広告

明日は獅子座の満月

広告

久々に星の話。
明日獅子座の満月がきますね。
その後水性逆行、2/12の水瓶座新月は6天体水瓶座ステリウム、水性逆行が開けたら本格的に風の時代の空気になるのかなぁと色んな情報を見ていると思う。
そんなタイミングの前に獅子座の満月が来るのは有り難いよね。
「私はこういう人間だ」という本質的なところに立ち返って、自分の軸をしっかりとさせる。
自分の軸をしっかりさせた上で、仲間と歩む。
素敵な世界。

世の中には色んな人がいる。
「一般的に世の中はこうである」みたいな指標もあって、それが秩序を保ってきたこともあるけど、今は締め付けに向かっていることも多いように思う。
縛るのではなく、作った自分で周りとうまくやるのではなく、本来の自分でいた上で周りとうまくやる。
心が温かくなる人と一緒にいたいから。
そのためには自分の心が温かくないとね。

軽やかに。穏やかに。各々が自分らしい良いところを循環させる。
皆が幸せ、それがいい。
…とはいえ苦手な人もいるので、私の視界に入らないところで幸せでいてくれたらとは思うけど、
自分の軸がしっかりしてれば視界に入ることはきっとないよね。

幸い私の周りは自分の道をまっすぐに進んでいる人が多いから、皆のように、私も進んでいこうと思う。
皆を見ていると、心配ではなく応援の気持ちが出てきて嬉しい。
私もそうなる。

もう偽りの世界を生きるのは終わり。
私は私らしく。
真っ直ぐに。直向きに。