ひろが語ると長くなる

本の感想書くために作ったはずのブログなのに割とながーく独り言呟いています。ストピや演奏の解説も当ブログで行ってます。

広告

レジンアクセサリー9回目

広告

今回はパーツクラブでミニバラを買ったので、バラ使ってアクセサリー作りです🌹
f:id:HiroPiano:20210528125830j:plain
ピンキーリングとピアスを作りました。
f:id:HiroPiano:20210528120143j:plain
ピアスは茎部分が折れないよう、マーキースの枠にラメ入りレジンを入れたものにつけてみました。
レジンのムラ、水滴っぽく…見えないか😂
少しだけラメをつけたよ。
f:id:HiroPiano:20210528120157j:plain
裏側。
耳につけると結構シンプルなので、髪下ろしてると同化しちゃう。
f:id:HiroPiano:20210528120218j:plain

ピンキーリングは茎を切ってレジンコーティング。
f:id:HiroPiano:20210528120235j:plain
ボンドで留めてる間に動いちゃって、真っ直ぐ目になっちゃったけど、どの角度でも可愛いからいっか。
このリングもパーツクラブのなんだけど、フリーリングなのです!
閉じていると3号サイズ。開くと結構大きくなりそう。
夏の方が浮腫みやすいらしいから、大きくなるのはありがたい。
そして右でもつけられていい感じ。
f:id:HiroPiano:20210528125740j:plain
雰囲気変わります。

私がレジンアクセサリーを作るようになってから母が押し花を作ってくれるようになったので、
紫陽花も一緒に。
f:id:HiroPiano:20210528120250j:plain
ちょっと暗いかな?
水滴っぽくレジンつけてみたけど、力量が足りないので母にはよくわからないって言われた🤣

そうそう、フルーツ棒買ったので、枠に封入やってみてます。
f:id:HiroPiano:20210527110039j:plain
オレンジとレモンは文句なし、でも
f:id:HiroPiano:20210527110056j:plain
キウイ?もう少し楕円なら違和感ないのかな?

★他の作成記録
hirobook.hatenablog.jp