ひろが語ると長くなる

本の感想書くために作ったはずのブログなのに割とながーく独り言呟いています。ストピや演奏の解説も当ブログで行ってます。

広告

レジンアクセサリー第5回、6回

広告

ということで早くも片手じゃ足りなくなりました。
今回はホプレガさん風に作りたくて、作ってみました。
※勿論趣味の範疇で、売ったりはしません。
f:id:HiroPiano:20210424162212j:plain
右が5回目、左が6回目。
右はカラーペンで色を作るのをやったけど、沢山作るのが大変だから下にしか使わないという雑さを発揮。
しかも黒が伸びてて雑なのがわかるwでも色みは結構お気に入りです。
ホプレガさんの衣装の色合い凄く素敵だよね。
ラメフレークっぽいのはピンクにも光るから、実際見るとあんま白っぽさがないかな。
左はリュクシーサンドミックスの青の色だけを取り出し、シェルパウダーの緑と合わせてみました。
f:id:HiroPiano:20210424162254j:plain
ラメも思ったよりは飛ばなくて、沢山混ぜたらキラッキラで好き。
(でも入れすぎて粘度が凄かった🤣)
次はカラーレジン買ったので、カラー再現メインで作ってみようかな。
ホプレガさんなので気泡はウェルカムというか、命の息吹っぽく感じて好き。
両方💎の形の希望を忍ばせてみました。
f:id:HiroPiano:20210424162236j:plain
裏面。

そして作りたかったハートで苺もトライ。
f:id:HiroPiano:20210424162850j:plain
リュクシーサンドみっくすのゴールドとシェルパウダー緑を使って、クリアピンクのレジン液のみ。
(コーティングレジン液は使ってます)

今回クランクヒートンを買ってみました。
f:id:HiroPiano:20210424162328j:plain
穴開けなくて大丈夫ってものだから、ピンスパイクなくても大丈夫な優れもの。
短く調整しなかったから苺のヘタにした部分と相まって椰子の木みたいだけど。
ハートで苺は自分的にもっと納得いくバランスのを見つけるまで沢山作りたいなぁ。
ミルキーカラーを敷いて半分はハート、半分はいちごでも可愛いかも。
f:id:HiroPiano:20210424162343j:plain
今度はリュクシーサンド使って海っぽい雰囲気のも作ってみたいなぁ。

★他の作成記録
hirobook.hatenablog.jp