ひろが語ると長くなる

本の感想書くために作ったはずのブログなのに割とながーく独り言呟いています。ストピや演奏の解説も当ブログで行ってます。

広告

MADE in 日本橋の木型キーホルダー ジャスミンと紫陽花と桜と。

広告

MADE in 日本橋さんの木型キーホルダー桜を以前購入しました。
hirobook.hatenablog.jp
最近も定期的にモニター募集を行っており、毎月その月に因んだ素敵なお花が彫られている木型キーホルダーのプレゼントを行っているんです。
5月、6月と当選したのでまとめてとはなりますが、記事にしました♪

5月はジャスミンでした。

ジャスミンのお花が近くになかったので、白いカラーと一緒に。

このジャスミンのキーホルダーは、ジャスミンの精油を染み込ませて送ってくれたタイプです。
開けてみたら、意外と木の匂いと喧嘩せず、柔らかい良い匂いがしている素敵な木型キーホルダーでした。
この匂いを覚えたら、街中でもジャスミンに気がつけるという素敵な思いが込められています。
今でもちゃんとジャスミンの匂いするんですよ〜(*´꒳`*)💕

木はサクラのものを送ってくださいました。

私は木型キーホルダーをキーホルダーやお部屋のオブジェくらいしか使いこなせてないけど、色々アレンジして使う方もいらっしゃるんだろうなぁと思いながら、匂いとデザインに癒やされています😊

6月は紫陽花。

お客さんから頂いた折り紙で作った紫陽花がモチーフとなっているようで、素敵なデザインですよね😊

紫陽花も桜のように沢山の場所で咲いているところに出会えるお花だと思います。
例えば飛鳥山公園は春は桜で梅雨の時期は紫陽花が沢山。
色やお花の形も色々ある花(正確にはお花じゃなくてガクなんだけど)で観ていて楽しいですね。

紫陽花といえばカタツムリ🐌

裏にカタツムリさんもいる遊び心満載の木型キーホルダーとなっています♪
このカタツムリのデザインは平紋さんにお願いしたそうです♪
https://instagram.com/_hiramon_

実は以前購入した桜の木型キーホルダー、木も桜で指定して購入したのですが、「メープルの可能性があるので紫陽花と一緒にさくらの木のも今回一緒に送ります」と態々送ってくださいました…!
お心遣いがとても嬉しかったです😭✨

一緒に並べてみました。

左がメープルで右2つが桜です。
肉眼だと木の雰囲気の違いがわかるのですが、私のスマホの写真だと伝わりにくいかな。
新しいキーホルダーの方がおがくずのような匂いがしっかりするので、作りたてを送ってくださったんだなぁと有り難く感じました。

色々揃ってきたので、飾るものを100均で吟味したり、沢山持ち運べるようマルチケースも買おうかなと検討中です。

これはタリーズのトムジェリコラボのなので柄入りですが、探すとシンプルな透明なものも売ってるようなのでそれを買おうと思っています。
鞄にぶら下げててもボタン外れないし、便利なんです。
これだけ木型キーホルダーが沢山揃ってくると1種類だけ持ち歩くのも選びきれないし、マルチケースに入れたら重ならずにそれぞれの絵柄を見せることも可能。
何より急な雨でもマルチケースに入れていれば安全なので。

木型キーホルダーのお写真だけでなく、定期的に物作りについても発信しているインスタのアカウントも素敵なので、是非チェックしてみてくださいね♪
www.instagram.com

MADE in 日本橋でできることは下記ページをご参照くださいませ。
made-in-nihonbashi.myshopify.com

★運営会社情報
MADE in 日本橋
(運営会社名は「株式会社アスカルデザインプロダクツ」)
東京都中央区日本橋堀留町1丁目2−1
月曜日 ~ 金曜日
午前10時 〜 午後8時
★HP
www.ascal.co.jp
★通販サイト
made-in-nihonbashi.myshopify.com
ホームページを見ていたらコースターもありました。
ascalcraft.theshop.jp
minneにはアロマストーンもありました。
minne.com