昨日下町のハチドリさんで、江良拓さんの波動調整メタトロンを受けてきました。
オーラ・チャクラリーディングを行う身として、自分を知ることが出来るツールとして学べることが多いんじゃないかな?とピンときて受けました。
自分で想定していたよりとてもとても素晴らしくて、いい体験をさせてもらえました♪
当ブログではメタトロンを受けているときの話を中心に体験談として、
“ピアノの樹“というブログでは、オーラ・チャクラリーディングに絡めた話を中心に自分を知ることについて話していきます。
オペレーターの江良拓(えらたく)さんはブラジリアン柔術全米チャンピョンで、ビーガン歴11年目だそう。
初めてメタトロンカウンセリングを受けた際に、今まで何千人と見てきたカウンセラーに見たことないくらい身体が綺麗だった為驚愕させ、他の人にアドバイスした方が良いと勧められてカウンセリングの道へ進んだとのこと。
キリッとしたお顔立ちですが、物腰柔らかく話している時も落ち着きますよ。
履いていた足袋シューズがとても素敵でした✨
メタトロン、きっと初めて聞いたという方も多いのではないでしょうか?
メタトロンとは
未来型人間ドックといわれる波動検査機器!
戦場や宇宙空間など医師がいない状況下での
メタトロンとは [波動調整メタトロン]
人間の健康を管理するために、
ロシアで開発された波動測定器。
人体の各臓器・部位から発せられる周波数や、
全身の生体磁場エネルギーを読み取り、
ディスプレイに表示された各臓器の画像に
12段階の数字で評価。
ヘッドセットを頭に装着して全身の周波数を
収集し、分析する。
メスを使ったり、採血、採尿検査はなし、
放射線を用いたりするわけではないので、
レントゲンやCTの様な電磁波の影響もなく、
人体にとても優しい測定方法。
近未来的な健康診断という感じだなぁと感じました。
今の健康診断って食事抜いたり採血があったり色んなものを浴びたりと結構体に負担がかかって疲れますよね。
私は採血すると具合が悪くなります。
血液恐怖症のため、量の問題ではなく例え指先でちょこっと採血するだけでもしんどい。
(以前は文字を見るだけでもしんどかったです)
その点メタトロンはただ頭にヘッドセットをつけるだけで測定が可能。
↑なんか輪郭のまるさが強調されてコアラみたい🤣
しかもすぐ結果がわかりますし、スキャンもあっという間でビックリ。
食事もアルコールは影響するようなので当日は控えた方が良いですが、あとは食事や飲み物を我慢して受ける必要がないので楽ちんです。
ヘッドセットをつけるときに少しだけ体に触れちゃうこともあるかもしれませんが、あとは触診もないので不必要に体に触られることもないし、着替えたりどこかを見せるストレスもないのもいいですね。
耳元のアクセサリーや髪飾りはヘッドセットにひっかかる恐れがあるので外すよう促されると思いますが、服装もなんでも大丈夫です。
フラッと寄るくらいの感覚で受けられるのが本当に楽ちんでした♪
メタトロンの機能は『最新機種ウェルビーイング&バッチフラワーエッセンス』だそう。
ウェルビーイング(英: Well-being)とは、
誰かにとって本質的に価値のある状態、つまり、ある人にとってのウェルビーイングとは、その人にとって究極的に善い状態、その人の自己利益にかなうものを実現した状態である[1]。
ウェルビーイング - Wikipedia
(中略)
1948年の世界保健機関 (WHO) 憲章における定義:
「健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあることをいいます。(日本WHO協会訳)」
私がピアノの樹というブログでよく使う言葉だと“自分に還る“という状態がウェルビーイングなのだと思います。
生きていると本来の自分からズレてしまうことも多く、ズレると体や感情などにおかしな状態としてでたり、人生が上手くいかなくなって満たされなくなっていくのです。
なので今どのような状態になっているのかを知り、自分に合う合わないを見つけて自分で自分にいられる習慣をつけるための情報を得ることも大切で、メタトロンは体に負担なく色々知ることができる素晴らしいツールだと感じました。
バッチフラワー(Bach flower remedies)は、
植物の持つ本来のエネルギーをエッセンスという形態で身体に取り込むことにより、気分の改善を図ることができるという思想、およびその商品である。1936年にイギリスの医師エドワード・バッチ(Edward Bach)が提唱した。
バッチフラワー - Wikipedia
私たちの健康は“病は気から“という言葉もあるように、感情も大きく影響を与えます。
その時に自分に合った効能のある植物のエネルギーを借りるのに役に立つものです。
バッチフラワーだけでなくメタトロンも日本では医療行為には該当しません。
でも、自分を知ることや、感情をコントロールできるようになることが結果的に体だけでなく自分の人生に与える影響は大きいです。
適正に医療行為も活用しながら、メタトロンやオーラ・チャクラリーディングなどで自分を知って自分に還ることもしていくとより健康に生きることが可能だと私は感じています。
なので、一般的な健康診断や医療行為で分かったりできること以外のアプローチの1つとして良いなぁと思いました。
私には合うものでした😊
当日行われることは
1.全身約5000ヵ所をスキャンし、
メタトロンとは [波動調整メタトロン]
内臓や骨、筋肉などの状態を表示
→病気の一歩手前の未病の気付きに役立つ
2.合う・合わない食べ物
3.摂取した方が良い栄養素・足りている栄養素
4.チャクラ、経路(ツボ)、耳つぼ、手、足のつぼ、目のつぼの測定
5.合う鉱石(パワーストーン)
6.合う植物
7.合わない化学物質・アレルギー
(毛髪中より判断)
8.合うバッチフラワーエッセンス
9.波動調整セラピー(乱れた波動を戻す)
7色(虹色)の周波数を使ってのセラピー
10.鉱石(パワーストーン)療法
11.植物療法
12.サプリメントとの相性
13.当サロンのみのサービス
電磁波対策
14.お土産
この内容を90分で行ってくださいました。
画像のPDFも送ってくださいますが、途中一部撮影可能なものもあります。
スマホは手元に置いておいてOKですが、機内モードにするようには言われるので、機内モードを使ったことがない方は設定の仕方を事前に確認しておくとスムーズです。
メタトロンを受けて良いなぁと感じたのが、合うものもわかるということ。
一般的な体の検査では、合わないものはわかっても合うものや積極的に取り入れた方がいいものがわからないケースもあります。
自分をより深く知るには合わないものだけでも合うものだけでも不十分なので、一度に両方知れるのは嬉しい限りです。
↑黒い文字で書かれている食べ物が私に合わないものです
受けてみて思ったのは、自分が食べて体調が悪くなったり気分に影響するものはやっぱり合わないものなんだなぁということ。
先月酷い胃痛で大変だった時はカフェインと牛乳の摂りすぎが要因だったように感じていますが、そういうのもバッチリ出ていました。
また、砂糖も合わないし、女性系の病気を引き起こす可能性のあるものとして添加物の増粘体が入っていました。
(いわゆる粘りを出す、質の悪い人工的な多糖類ですね)
白砂糖は良くないというのは広まってはきていますが、私は摂りすぎなのも合わない欄に出ていたように思います。
摂りすぎなら控えるだけでも効果が現れるのでしょうから、いきなり完全に断つ必要がないのは気持ちがとても楽ですよね。
↑緑は合うもの
私は昔から貧血ということもあり、合うものにレバーが上位に出ていたり、摂った方が良い栄養素に鉄とビタミンB12がいました。
私は動物性食品で合わないものが乳製品くらいだったようなので、ヴィーガンよりはグルテンフリーが向いているのがわかりました。
こうやって世の中で良いものと言われている食生活でも、自分に合うものがよりわかると自分の生活に生かしやすくて取り入れやすいなぁって思いました。
自分に合う合わないがわかれば「●●なんて良くない!」という決めつけがなくなって、「貴方には●●が合うんだね。私には合わなくて▲▲の方がいいの」と普通の会話になり喧嘩となることがなくなります。
また、同じ●●でも自分に合う度合いで続けることができるので、違うスタンスの方と出会ってもすんなり受け入れられるのだと思います。
メタトロンでは毛髪から重金属がどれだけ溜まっているかも確認できるのですが(これも毛髪を抜かずに確認可能なんです!)、私はミネラルの過不足が出ていただけで重金属は大丈夫でした😊
これは麻炭が排出してくれていることを実感できて、麻炭の凄さに嬉しくなりました。
忍者が解毒のために炭を持ち歩いていたというだけあるなぁって。
今でも急性薬物中毒の治療に炭を使っていたりと、解毒に大いに効果のあるものなんだなぁって思います。
(だから一時騒がれた魚などの焦げがガンの要因だと言われたのは勘違いだった、ということになるのでしょうね)
麻炭の方が高くて上手く水に溶けなかったりするので、初めての方は竹炭の方が安くて飲みやすくて取り入れやすいと思います。
私は炭の影響でお腹を下すことがなくなりましたよ。
クレンジングに使っているのも炭石鹸です。
勿論不耐性やアレルギーに該当するものは摂らない方がいいですし、避けられれば避けた方がいいとは思います。
(今回は食べ物に関するアレルギーは出ませんでした。)
でも私は合う合わない食材ってゼロか100かという極端な話ではなく、折り合いつけていくものという感覚です。
例えば私は小麦はまだ耐性があるけど合わないものになりつつあるのです。小麦は醤油にも入っているのでアレルギー対応醤油を買わなきゃならなくなるけど、アレルギー対応で尚且つ大豆や塩の質までこだわっているものを継続して買うのは大変だったりします。
なので私は国産有機大豆、有機小麦、食塩(天然塩海の精)でできている海の精の醤油を使っているんです。
小麦や砂糖を使っているお菓子は控えていくので、例えばドライフルーツや米粉のお菓子だったり砂糖じゃなくて蜂蜜や精製されていない砂糖のものを選ぶとか、できる範囲でやっていきます。
外食は100%防ぐのが難しいので、例えば洋食屋さんなら野菜系のリゾットにしてみるとか、減らせるものは減らしてもらうようお願いするとか、そういった工夫で調整していきます。
勿論効果は人それぞれですし、合う合わない食べ物をどれだけ調整すれば良いのかも人それぞれなので、緩くやっても大丈夫かきつくやった方がいいのかは自分でやってみないとわからないこともあります。
良く色んな説明で「個人差があります」という表記が出ますが、どのくらいで変化が起きるのかは本当に個人差があるもので、だから色んな部位を細かく測定できて合う合わないがわかるメタトロンはその個人差を知るきっかけになりますね。
メタトロンは波動調整もしてくださり、確かに私もトゲがなくなって穏やかな本質に還れているのが自分だけでなく家族が見ていてもわかるくらい変化として現れているようです。
ですが「波動調整してもらえるから定期的に通えばいいか♪」と依存的に使うのではなく、自分が日常で工夫することでどれだけ改善できるかを継続的に見ていくことで活用するのが良い付き合い方のように思います。
メタトロンを受けることは自分と向き合う習慣を作ることだと感じており、これはオーラ・チャクラリーディングも同じかなぁと思います。
自分と向き合うことで大病を患ったり感情が爆発するのをある程度は防ぐことが可能ですからね。
私は下町のハチドリさんの店主さわちゃんのことを信頼しているので、彼女が紹介している人だから大丈夫だと感じ、今回メタトロンを受けるきっかけが出来ました。
合う合わないはそれぞれなので、勿論さわちゃんが紹介してくれるものが自分に合うかは試してみないとわからず時には合わないこともあるでしょうが、信頼している人が紹介するものや人なら安心して受けに行けるのが嬉しい限り。
(さわちゃんは惜しげもなく自分が良いものを紹介してくれる人なんです✨押し付けることも全くないので、下町のハチドリさんでは自分に合うものを探しやすいですよ♪)
ピンとくるということは何かしら自分に合うものだったりするので、信頼できる人のお店で受けられたのは本当に良かったなぁって。
さわちゃんにも江良さんにも感謝の気持ちでいっぱいです♪ありがとうございます☺️
↑お願いして撮ってもらったさわちゃんとのお写真です(*´꒳`*)💕
下町のハチドリさんでは他にも足ツボやクレイにランチ会など様々なイベントを企画してくれますので、これからもお店行くのがとても楽しみ♪
次行く時はゼリー食べたいなぁって思ってます😆
今回下町のハチドリさんのドリンク付きだったのですが、初めて来店した際に頼んだ黒稗珈琲を飲みながら受けることができました。
香ばしくって飲みやすい穀物のドリンクで、冷めても味が変わりにくいのも良いところ😊
コーヒーそのものとは雰囲気が違いますが、私は大好きなのでカフェイン減らす代わりに穀物コーヒーも選択肢として入れたいなぁって思っています。
黒稗珈琲は下町のハチドリさんで飲むだけでなく、在庫があれば購入もできます♪
これからの時代は、色んな側面から自分を知ることが自分を生きるためにも健康寿命を伸ばすためにも大切になっていきます。
自分を知るツールとして、メタトロンもオーラ・チャクラリーディングも広まっていくといいなぁと思いました♪
★オーラ・チャクラリーディングを行うひろが感じたメタトロンのお話はこちらから
hiro-pianotree.hatenadiary.com
★江良拓さんのメタトロンを受けたい方は下記サイトからお申し込み可能です。
hadou.1web.jp
サロンは常磐線亀有駅徒歩5分の場所だそうです。
サロン以外に、下町のハチドリさんなど出張してくれることもありますので、上記HPや下町のハチドリさんのインスタなどもご確認くださいね。
Login • Instagram
★下町のハチドリさんの記事はこちらから
hirocafe.hateblo.jp
hirocafe.hateblo.jp
※6月17日現在、ランチメニューもありますし、最初の訪問時よりメニューが増えてます♪
詳しくは下町のハチドリさんのインスタをご参照くださいね。