ひろが語ると長くなる

本の感想書くために作ったはずのブログなのに割とながーく独り言呟いています。ストピや演奏の解説も当ブログで行ってます。

広告

自分の道を進むこと

広告

2月から色々と私自身に変化があったけど、最近ようやくお腹の調子は落ち着いたなぁという印象。
相変わらず味覚は敏感というか、好みでないものが増えたのかもしれないなぁと思う。
今まで美味しかったものを美味しく感じられないのは寂しさもあるけども、でも今の自分が喜ぶものを食べたいから、自分の声を聞きながら食べるし、食べたくない時は食べないようにする。
相変わらず朝からポテチもするし。あ、今度下書きに入りっぱなしなポテチの記事書かなきゃなぁ。

自分の道に進むようになったら、自分にはがむしゃらに頑張ることが合わないと気がついたのだけど、がむしゃらに頑張るってのは私の中では
・好きでもないことをやる
・やらなきゃとか言い訳が出ることをやる
・自分の心や体を無視してやる
って感じ。
そりゃどんなにやっても疲れるだけ。努力の方向が全然違うのだからうまくもいかない。
今はがむしゃらにやろうとすると体が嫌がるから、ゆるっと頑張ってるし、
そもそもピアノの練習のように好きなことはがむしゃらにはならないもんね。
ただ、スタジオで撮る時はどうしても力入ってるから、スタジオでゆるっと弾けるようになるようにしていくのは課題だなぁ。
でも自分が変わってきてからスタジオ行ってないから、久々に行ったら違うかも。

なんというか、自分にはもう嘘がつけないなと思ったので、どんなに世間が良しとしても、自分に合わないことはしない。
(勿論人を傷つける目的のことはしないしそういう言動に興味もないけどけどさ)
そもそも私のホロスコープ結構偏ってるし、人に合わせようとしたり気を遣って上手くいった事は何もないし。
自分らしく楽しくいられる方を選択します。
人生は自分で決められることを取り組むのみなのだと最近思うし、決めると世界が変わるなぁとも常々思います。

そうそう、自分の道を進むというか、笑顔で過ごすことや愛を持って自分にも他人にも接することを意識したら、今まで以上に良いことが増えたの。
昨日はすごく良いことがあって、その影響で今月中にスタジオで動画撮りたい曲が増えたから、練習いっぱいする。
その曲の演奏は嬉しいことを済ませてからになるから、仕上げのエッセンスを加えるだけにはしておきたいな。
それが終わったらゆづの使用曲も久々に弾いたことのない新曲にとりかかれたらなぁと思ってます。
カフェ巡りもしたいし、レジンもやりたいし、やりたいことがいっぱいだー!

先月からすごく変化のスピードが速いから、今まで以上に自分が笑顔で過ごすことと愛を持って自分にも他人にも接することを意識して、自分が選択できることをきちんと選択して進んでいこうと思います!
思ってた以上に、自分で選択できる余地もあれば、悪い方に感情的にならないことを意識すると生きやすくなるなぁと実感する今日この頃です。
世界の優しさにようやく気がつけた。良かった。