ひろが語ると長くなる

本の感想書くために作ったはずのブログなのに割とながーく独り言呟いています。ストピや演奏の解説も当ブログで行ってます。

広告

1Mクラシック 【You Tube #shorts】

広告

よくYou Tubeでカフェ動画を「#shorts」動画としてあげているのですが、クラシックも1分未満の動画作れるなぁと思って、あげてみることにしました。

音楽を聴くのもしっかり聴きたいときと緩く聴きたいときがあると思うので、緩く聴いてもらえるようなものにしたいなと思っています。
(今まで通りしっかりめのは通常動画としてあげていきます。)

繰り返しを省くことが多いと思いますが、繰り返し以外は省かずに、テンポも速めず、無理せず1分未満で収まるクラシック縛りでやっていく予定です。
いい案思いついたら変えるかもしれませんが。

いいタイトルが思いつかないから取り敢えず「1Mクラシック」シリーズです。
MはMinutesのMです。
緩くアップしていく気まぐれさも含めてお楽しみ頂ければ幸いです。

子供のうちから弾く曲を大人になってから弾くのは逆に難しかったりしますよね。
お子さんのようにキラキラした音を出すのは大人になると凄く難しいです。
しっかりと譜読みして弾くことや雑にならないよう等気を配ることは大切ですが、それ以上にピアノの楽しさが伝わるよう、楽しんで演奏します。

それにしても、shorts用の縦動画ってiPadで観ると凄く近くて、ドアップっぽくて恥ずかしい😂

★YouTubeチャンネル
youtube.com