ひろが語ると長くなる

本の感想書くために作ったはずのブログなのに割とながーく独り言呟いています。ストピや演奏の解説も当ブログで行ってます。

広告

羽生結弦ダイアリーがもたらすやる気

広告

昨日羽生結弦ダイアリーが発売されました。
f:id:HiroPiano:20210325150024j:plain
カレンダーは毎年発売されてるけど手帳って初めてだし結構盲点ですよね。

持ち運べる写真集だなと思うくらい写真が沢山で、ゆづの誕生日をお祝いするページまであって、ゆづ愛が凄い。
表紙も見ての通り春ちゃん*1カラーですが、リバーシブルでちゃんと春ちゃんもいるし、手帳自体のしっかりとした表紙も春ちゃん仕様なのです。
f:id:HiroPiano:20210325151524j:plain
全部外に向けたいくらい好き!!

しかもね、2年前の埼玉スーパーにアリーナで開催された世界フィギュアのエキシビションで春ちゃん滑った日である3月24日発売とか凄い縁だなぁと思います。
発売合わせたのかな?
私にとって、この記事で書いたように
hirobook.hatenablog.jp
初めてゆづのスケートを初めて観た日(しかも春ちゃん!)で、凄く大切な日。
春ちゃんが私の背中を押してくれて、今日まで来ました。

つまり、こういう手帳を手に入れたからには、頑張るしかないんです。
大切な一冊、後で開いたときに嬉しいことを沢山書けるよう笑顔で過ごしたいです。

実はネットの予約を逃してしまい、本屋で取り置きをお願いしました。
取り置きをお願いしてちょっと後に、ネットに再追加がありました。
これは外に出ろというサインだと思って、昨日は受け取りがてら外出しました。
親切にしてもらって、嬉しい再会もあって、凄くいい1日となりました。

今週は、ありがたい事に、月曜から毎日物をもらっています。
(今日は親からだけど)
昔から人に親切にしてもらう機会は多いです。
だからこそ、何も返せない自分に苦しくなっちゃってたけど、私が笑顔で過ごすことがまずは恩返しだなぁと最近思いました。
笑顔ですごすため、自分が楽しいことをゆるっと続けていこうと思います。
(私は力を入れるとうまくいかないので、ゆるっとくらいの意識でちょうどいいんです。
ピアノの練習も好きだから苦じゃないし。)

女子お疲れ様でした!
今晩のSP、全力応援∩^ω^∩
ゆづガンバー!!
昌磨くんも優真くんもガンバー!!

*1:羽生選手の「春よ、来い」のプログラムのファンが呼ぶ通称