ひろが語ると長くなる

本の感想書くために作ったはずのブログなのに割とながーく独り言呟いています。ストピや演奏の解説も当ブログで行ってます。

広告

「浅田真央サンクスツアー埼玉公演」観てきました【夢が叶った日】

広告

本日埼玉アイスアリーナにて行われている浅田真央サンクスツアーの埼玉公演を観てきました。
埼玉アイスアリーナというと、サンクスツアーのホームリンクであり、羽生結弦選手も24時間テレビで滑ったリンクでもあるところ。
埼玉アイスアリーナでサンクスツアーを観ることは私の中の夢でした。
私がピアノを再開し、楽しく続けるきっかけを作ってくれたのが真央ちゃんとゆづだったからです。
今日、その夢が叶いました。

↓もくじ↓

夢のチケットを手に入れた

以前行われた公演はチケットが取れず。
そりゃそうなんです。
席数少なくて、且つ真央ちゃんのホームリンクとなれば倍率は凄く高いはず。
県民優先チケットの出るサンクスツアーだけど、埼玉県民でも取るの大変だったんじゃないかな。

今回は申込みする時に「あ、当たるかも」って感じて、第3希望のS2席の申込みを取りやめたくらいでした。
抽選の段階で当たり、チケット発売が結構間近だったこともあり、夢が叶うまでのルートが短時間で整い始めました。

途中東京でまん延防止も発令されて、夢が叶わないかもと揺らいだけど、
それでも知人の「どんな状況下でも夢を叶える人がいる」という言葉を胸に、「私はサンクスツアーの埼玉公演を観に行くんだ」と心に決め、毎日を過ごしました。

チケット発券日となり夢のチケットが手元に来て安心し、真央ちゃんがインスタで埼玉公演のことを呟いて更に安心しました。

だんだんネックなのが雨予報にシフトしていったので、行く方向で固まったんだなぁと実感したのでした。

当日

着きました埼玉アイスアリーナ!

会場に着いた頃には大粒の雨。
だからか車の周りは空いてて、余裕で撮れちゃいました。

広角レンズ大活躍。きゃわわ。

中のサインの集まっているところ。
沢山の有名な人たちが訪れているリンクですね。

そしていよいよリンクのある場所へ入ります。
寒い!めっちゃ寒い!!
真央ちゃん、千葉公演は「寒いので」だったけど、埼玉公演は「とても寒いので」だった理由がよくわかりました。
ダウン着て、カーディガンは毛のものに。タイツを110デニールの発熱のもの。
ストール巻いて、膝掛けして、手袋したけど足先指先が冷たく感じるくらい。
以前観たさいたまワールドの比じゃないくらい寒かった。
寒すぎて会場出て「暖かい…。」と安堵の声が漏れるくらい。
暫くダウン着てても平気だったくらい今日は外もひんやりしてたけどね。

練習リンクとして良い環境だから凄く冷やす機能が強いのだと思ったけど、
「わぁ、近い!」と声を出したくなるくらいリンクが近いのも理由かな。
というか、リンク上の席だから近くて当たり前なのだろうけど、他のアイスショーではあり得ない近さだったと思う。
スケーターたちが反対の方に行っても充分すぎるくらい近かった。
近くに来てくれたらそりゃあもう。ね。ふふ(*´꒳`*)
こんな近いのに他のショーに比べてチケット安めなのは真央ちゃんたちにただただ感謝ですね。

浅田真央サンクスツアー埼玉公演の感想

内容の順番は前後しています。
セトリはネットで見かけるのと変わってませんので、検索してみてくださいね。

暗くなって、映像が始まった瞬間にもう泣きそうになりw
涙のピークが月の光と蝶々夫人できて、ラフコンはやっぱり崩壊。
ラフコンはソチのスケートを思い出すから涙のスイッチ入る。
でも基本は楽しくてマスクの中の口元はほぼ笑ってた。

真央ちゃんめっちゃ可愛い!キラッキラでかわいかった!!兎に角何やっても「あぁ凄い」ってなるくらいアスリートでした。
遥ちゃんも凄く綺麗。スピードも速く、しなやかでした。
女性陣は皆綺麗で、男性陣は皆かっこよくて、あ、でもえるにくんは結構お茶目で可愛かったな。笑顔間近で観てキュンとしたの。
ちなみになぎちゃんがインスタのストーリーに書いてた埼玉ポーズには気がつけませんでした。
なぎちゃん関係者席に知り合いいたっぽいから関係者席側見てニコニコしてることが何回かあったよ。可愛かったです!

今回のショーでは女性陣の美しさに凄く惹かれました。
月の光からのSomewhere over the rainbowやジュピターの美しさといったら。
私今後のテーマは多分女性なんだろうな、と思ったり。
蝶々さんの真央ちゃんは兎に角美しくて艶っぽくて、とても素敵な大人の女性になったんだなぁって思ったり。
チェロスイートのスピンやスピードを堪能するプログラムにもうっとりしたなぁ。
真央ちゃんってやっぱりトップアスリートだったんだなぁと思う身体能力の高さを感じさせてもらいました。

楽しみにしていた鐘。映像の途中に既に3A跳ぶ準備をして集中モードの無良くんが通りすぎた瞬間ゾクっとしました。
綺麗な力強い3A,3A-2Tが観られて感動。
今日の無良くんのジャンプはどれも凄く綺麗で迫力ありました。GOEプラス沢山つけちゃう。
この鐘を真央ちゃんのバンクーバーの鐘と重ねてピアノで再現にかかります!

素敵なあなたの星くんの尻もちって演出だっけ?結構強めに真央ちゃんがつついてて可愛いやり取りでした。
仮面舞踏会がめっちゃ好きで。めっちゃ好きで。ほんとめっちゃ好きで。
皆んな素敵だった。
いや、全部感想書かないけどほんとに全部好きで、どれが欠けてもサンクスツアーじゃないなぁって思いました。

このメンバーのスケートも残すところあと5回(と言ってももう16:30の回が始まってるから5回を切ってるのだけど)とは、早いなぁ。
凄く連携取れてて、楽しそうで、良いメンバーだなぁって思う。
照明さんも、会場のスタッフさんも、皆んなで作り上げていくツアーなのが凄くよく伝わりました。

帰りは雨が止んでたから折角なので1枚。

上機嫌🤣
ほんと夢が叶って嬉しかったなぁ。凄く凄く幸せな時間でした。
無事開催できたこと、今日まで準備してくださった全ての皆様に感謝です。
素敵な時間をありがとうございました!!
真央展も行きたいなぁ…行けるかな。

購入品

私がグッズ購入の列に並んだ段階でブランケット、タオル、マスクは品切れでした。
でも欲しかったものは買えたからいいや。

プログラムと写真集。

特に写真集がしっかりしてて、2000円のクオリティではないと思った。

ルイボスティとお菓子。

ルイボスティ(写真下)は2個買ったのでパッケージを2種類とも選びました。
ルイボスティ、勝手に真央ちゃんのパッケージだったり同じ味なんだろうと思ってたら

全部別の味!
人に配ろうかとも思ったけど、サンクスツアー感もないから自分で全部飲んでも良いのかも、なんて欲が…w

ルイボスの裏面パッケージも可愛い。
ルイボスって確か温かいので飲むと体温かくなって、冷たいの飲むと体が冷えるから年中飲みやすいお茶だった気がする。

お菓子はビオクラのクッキー2種と缶バッチ入り。

ビオクラのクッキー好きなんだけど、さくら出てるの知らなかったから思いがけずラッキー。
缶バッチも2種類あるようなので、ピンクが出てラッキー。
ビオクラのクッキーはナチュローなどで見かけるけど、いくつか食べた中ではかぼちゃが一番好きです。

サンクスツアーを観て演奏した曲の解説はこちらから

黒リチュ
hirobook.hatenablog.jp

ラフマ鐘
hirobook.hatenablog.jp

個人的な話

私は、ゆづと真央ちゃんに会って直接ありがとうって伝えたい、ゆづと真央ちゃんに私のピアノに合わせて滑ってほしいという夢があります。
今日観に行けて、その夢にまた近づきました。
夢が叶うルートになるときは見えない何かに運ばれるかのように叶っていきます。
夢が叶うルートになるためには本来の自分に還ることだと最近常々思うんです。
ずっとゆづみたくなりなくて、ゆづの背中を追いかけてゆづの道を走っていた時もありましたが、それは私の道ではないので叶いませんでした。
ある時からゆづをメンター的な位置付けとし、私の道を歩むようにしてから凄く生きやすくなったなって思うんです。
だから、私は私の道を歩んで夢を叶えます。
今日が大きな夢を叶える第一歩だった。そう思える日を叶えるため、自分らしく頑張ります。