ひろが語ると長くなる

本の感想書くために作ったはずのブログなのに割とながーく独り言呟いています。ストピや演奏の解説も当ブログで行ってます。

広告

レジンアクセサリー記録 第4回

広告

コーティング用レジンを買ったよ!クリアタイプにしたよ!
f:id:HiroPiano:20210416162630j:plain
ということで、4回目と過去作ったものの修正を。

今回新しく作ったのは丸の動くタイプです。
f:id:HiroPiano:20210416162707j:plain
蝶々がいるからOrigin様風にしたくて。
紫思ってたより薄かったな。白とピンクのフレークで仕切ったけど、後ろにブラック塗れば良かったかな。
バラの付け方は概ね満足!
そして反対側は
f:id:HiroPiano:20210416163013j:plain
Otonal様風にしてみました。
これも色がちょっと違うけど、目で見ると結構かわいいんです!(自己満)
黒の部分は実際はもっとクリアで透ける感じ。
蝶々の部分は透かしでもいいかもしれないと思ったけど、塗りたくなったら塗るかも。

一緒に写ってる3回目の天と地と風と春ちゃん風にと1回目のにもコーティング用レジンを使いました。
2回目のは時間がなかったから次回に持ち越し。
コーティング用レジンめっちゃいい!
ツルツルになるし、ベタつくことがなくて速く完成する!
作品作りが捗りますね。

天と地とはあの💎風はそのままにしてみることにし、王冠部分に羽のチャームをぶら下げました。
何気に王冠部分分厚くて丸カンとかCカンとかつけるの大変でした。
五月蝿かったり絡んだりしたらつける位置を変えます。

もっと本格的にストラップ風とか作ってみたいけど、それならビーズも上手く扱わなきゃなぁ。
頑張ろうと!

★他の作成記事
hirobook.hatenablog.jp