ひろが語ると長くなる

本の感想書くために作ったはずのブログなのに割とながーく独り言呟いています。ストピや演奏の解説も当ブログで行ってます。

広告

長年気になっていたことの勉強を始めました!

広告

先日の3連休中に3日間かけて大鈴佳花先生のオーラリーディングセミナーに参加してきました。
↓佳花先生のブログです。
ameblo.jp
実は私、以前佳花先生のフューチャーリーディングセミナーなど他のセミナーにも参加していたんです。
当ブログで今年何度か「未来の自分の夢を見た」と濁して書いていたのが、佳花先生のセミナーに参加した際の未来誘導で見えた自分のことだったのです。
(正しくない表現を使っていて申し訳ありませんでした。)

昔からオーラリーディングには興味があったものの、いきなり知らない講師の方のところに飛び込むには不安もあったので、他のセミナーに参加したことがあり佳花先生やスタッフさんに受講者の方々の雰囲気がわかっていたことや、
佳花先生ご自身のエピソードを聞いていたこともあり、教わるなら佳花先生だ!と思いました。
今回佳花先生が初めてオーラリーディングセミナーを開催してくれることとなり、念願叶っての受講でした。

今回学んだ分野は
・オーラリーディング
・チャクラリーディング
・アニマルコミュニケーション
の基礎的な面、土台となるところでした。

受講前は自分にも本当にわかるのか(見えるのか)と心配に思うこともありましたが、実際に受講者同士で練習をしてみて、無事見ることができました。
私はリーディングを始めるとビジョンが浮かんだり言葉が降りるタイプですが、他には読み解くタイプ、実際に見えるタイプ等と皆さんそれぞれ見え方感じ方が違うのも面白かったです。
リーディングは自分の感覚をつかむことも大事なので、何人かとリーディングできたことは非常に勉強となりました。
また、何度かお見かけしたことのある受講生の方々とリーディングし合っただけでなくお話できたのも凄く有意義な時間で、とても楽しかったです!!

対面だけでなくオンラインや写真でのリーディングもできます。
今回は友人と知人のワンちゃんにご協力頂き、写真リーディングで学ばせてもらいました。
人も動物さんも、単純にオーラやチャクラの色だけを見ていくのではなく、しっかりと様々な情報をリーディングします。
目に見える情報や、普段のその人には現れていない面も目にすることとなります。
なので、佳花先生から受講中や事前に「他者や動物さんを勝手にリーディングしてはいけません」と言われたことの意味を凄く実感しました。
基礎面で学んだことでもリーディングさせて頂く方(いわゆるクライアントさん)や動物さんの内面が深くわかってしまうことも多いので、勝手に見てしまうのはプライバシーの侵害どころか勝手にスマホの中の情報を抜き取ること以上のレベルのことをしていることになります。
軽い気持ちで見るなんて絶対にいけないし、リーディングした情報をどうおしつけにならずに伝えていくのかを考えたり、リーディング結果を伝えていく語彙力や表現力を養うことも大切だったりと様々な要素が必要です。

また、リーディングをさせてもらうことで勉強になることがとても多く、リーディングする度に学ばせてもらっている気持ちになり、人や動物さんを介してしか学ぶことのできないことの多さも実感しました。
他の佳花さんのセミナーでも自分をしっかり生きる大切さは実感してきましたが、オーラリーディング等を生業にすることは自分にも他者にもしっかり向き合う覚悟が必要なことなのだと感じました。

今後プロフェッショナルコースも開催され、更に詳しくリーディングする勉強も出来るようなので、より深く詳しく勉強に励みたいなと思っています。
プロフェッショナルコースを受けて、それでも仕事にしていく覚悟をきっちりと持てたら、プロとしてやっていけたらと思っています。

まだ依頼を受けられる段階ではありませんが、セミナー開催のお礼と、新たなスタートを切ったという報告を兼ね、記事と致しました。
佳花先生、スタッフの皆様、受講者の皆様、リーディングさせて頂いた方々や動物さん、本当にありがとうございました!

余談ですが、今年受けた佳花先生のセミナーを受けた2回とも胃腸の調子が整っていつもより良く食べられ、体重と骨密度が上がり体脂肪率と内臓脂肪が下がってかなり理想的な数値になりました。
歩き回った日でもこんなことないのに!
昨日の夜ご飯から徐々にまたいつもの食事量に戻りつつあって、2,3日で数値は元に戻るのでしょうが、セミナー行くときの体の整い方が凄いなぁと驚いたのでした。

f:id:HiroPiano:20210921185804j:plain
朝の東京駅。
綺麗でした。