ひろが語ると長くなる

本の感想書くために作ったはずのブログなのに割とながーく独り言呟いています。ストピや演奏の解説も当ブログで行ってます。

広告

丸の内でお花を楽しむ

広告

今週のお題「外のことがわからない」

平日のオフィス街がどんな感じか見たくて、先日好きなエリアである丸の内に行ってきました。
久々に行った丸の内は人が少なかったです。
まだ丸ビル開店前だったので人が少ないのは当然といえ、外を歩く人も少なく、そもそも東京駅近辺が空いてる印象でした。
大企業が多いエリアなのでリモートワークの企業も多そうだし、リモートできないところも時差出勤してるのかな。
エシレバターのお店の前通ったらバターケーキ余ってたよ…すぐに帰れそうだったら買いたかった。

さて、丸の内エリアでは6月末までお花を飾るイベントを行っているようです。
丸ビルの大きな赤いハイヒールが目に留まり、ゆっくりと眺めてきました。
f:id:HiroPiano:20200607072236j:plain
お花は元気をくれますね。
Stayhome期間中、散歩しながら木々や花に凄く元気貰えたので。
お花を模したものや、ドライフラワーも素敵だけど、やっぱり生花が一番かな。
生きている強さを感じるからかな。

ビームス前にもお花がありました。
f:id:HiroPiano:20200607072249j:plain
ハイヒールはイベント期間ずっと置いてあると思いますが、生花は入れ替わるようですね。
(先週半ばには既に入れ替わったようです)
オフィス街の憩いとなる素敵な試みですよね。
でも意外と丸ビルや丸ビル近辺勤務の人って意識しないと丸ビル1階通らないと思うけど…。

感染防止のためにはリモートワーク等も大切だけど、静かなオフィス街はちょっと寂しくもありました。
f:id:HiroPiano:20200607072302j:plain
でもリモートワークである程度の事ができるのなら、オフィス街に人があふれることはもう起きないのかな。
本来なら時期的に就活生もいっぱいいる頃なのにね。
ほんと様変わりしました。

自粛期間があけたら元の世界に戻るのかなと思っていましたが、様変わりし、元の世界に戻ることはないのだと実感しました。
寂しさもあるし、変わりゆく世の中への対応は大変かと思うけど、人間らしく試行錯誤して自分らしく生きられるようにシフトしたいです。

↓イベントの詳細↓
www.marunouchi.com

暑くなってきましたが、通常よりテイクアウトを行っている飲食店も多そうなので、テイクアウトして皇居前広場でランチもいいなぁ。
でももう梅雨入りしそうか…。
どうにもこうにもこの気温でのマスクが辛すぎて早くマスクしなくて済むようになってほしい…特に電車、辛い…。