ひろが語ると長くなる

本の感想書くために作ったはずのブログなのに割とながーく独り言呟いています。ストピや演奏の解説も当ブログで行ってます。

広告

少しずつ進む世界一気に変わる世界

広告

お題「#おうち時間

昨日の2017年世界フィギュアエキシビションも素晴らしかったです。
愛というのは凄く優しいものだと羽生さんのスケートを観ていて思いました。
Notte Stellata自体は熱烈なラブソングだと思うけど。

さて、高島屋が営業を再開し、本日からスタバでも営業が再開されるとのこと。
少しずつ非常事態宣言解除に向けて動き始めてますね。
勿論非常事態宣言解除をして一斉にリモートワークを止めたらあまり意味がないようにも思えますが、それでも少しずつ世の中でも外へ出る動きに流れが一気に変わってきていますね。
楽しみだな。会いたい人、行きたい場所、沢山だから。
ネット上で連絡とることは可能だけど、やっぱり顔を合わせて話した方が楽しいもんね。

先月末から、特にGWが終わりに差し掛かる頃から私も内面を見つめなおす時間に差し掛かりました。
以前にも書きましたが、『寂しい』が抜けてきてからじわじわ変わっていく世界の流れが大分早く変わるようになってきたと思います。
だって家にいて、殆ど人と会わない生活なのに気が付くことが増えてきたから。
今までなら直接会う人や外の世界でないと気が付けないことが多かったのに、家にいても気が付く率が格段に上がりました。
特に昨年秋からサイン出てそれに気が付くと流れが変わるの早くなった気がするからなぁ。

羽生さんのスケートを見ていると、私の心の奥にあるやる気スイッチが押されます。
彼のスケート、発言、振付に込められた意味等で今悩んでいることに対する答えが的確にやってくるのです。
勿論羽生さん個人が私にそういうメッセージを送ってくれているわけではないのだけど、長年ファンでピアノ再開の後押しをされ、羽生さん本人が「導きの光」と言っていたこともあり、最近ではサインを受け取ることが増えました。
体がじわじわと温かくなるのは2019年のGPF辺りからかな。
試合は大体夜放送だったりするから、眠れなくなるのは困るのだけど。笑

いつだって全力投球。
嬉しさも悔しさも隠さずありのまま(に近い状態かと思われます。でも悲しさはちょっと隠してるかな)を見せてくれる羽生さん。
そういう彼のように私も生きたいし、ありのままを出しても生きやすい世界に変わってきているから、ありのままを出して楽しく過ごしていきます。

あースタバ行きたい!のに雨!!
今の気分はホットのゆずシトラス & ティー。ゆず!