ひろが語ると長くなる

本の感想書くために作ったはずのブログなのに割とながーく独り言呟いています。ストピや演奏の解説も当ブログで行ってます。

広告

もうすぐ17才【ピアノソロサウンドオブミュージック】

広告

YouTubeチャンネルにあげている、「ピアノソロサウンド・オブ・ミュージック」の演奏シリーズ。
www.youtube.com
演奏解説も5曲目です。
著作権侵害の申し立てが出れば、ピアノの樹で検証記事もあげておりますのでご参照ください。)

今回の曲は「もうすぐ17才」
2003年にさんとりーのラテラテという商品のCMにも使われていたことのある曲なので、そちらのイメージが強い方も多いかもしれませんね。

もうすぐ17才を弾いてみた【ピアノソロサウンドオブミュージック】

今回は何をどう頑張っても手の動きが音より速くなるという珍現象が起きてしまったため、
無理矢理つぎはぎする羽目になってしまいました…。

最初はしっとりめ。
0:40からCMでも使われていたお馴染みのメロディが出てきます。
ピアノだけで弾くと、私のテンポが少し速目だったこともあり活発的になっていますが、
映画では伸びる言葉が多いからゆったり聴こえますね。
まぁリールズとロルフがいい感じのシーンだから、せかせかはしないと思いますが。
1:06から少しだけ雰囲気が変わりますが、1:18でまたお馴染みメロディに戻ります。
そして1:44から0:40と同じ部分に戻り、一通り繰り返して終わります。
1回目と2回目で雰囲気変える演奏もいいかもしれませんね。

☆使用楽譜☆