ひろが語ると長くなる

本の感想書くために作ったはずのブログなのに割とながーく独り言呟いています。ストピや演奏の解説も当ブログで行ってます。

広告

元に戻る?新たな世界になる?

広告

お題「#おうち時間

14日に8都道府県を除き非常事態宣言が解除されました。
今週8都道府県でも解除の検討がされそうですが、どんなに遅くとも31日には全国で解除されそうな雰囲気が出てきましたね。
久々に外に堂々と出られる機会が間近に迫っている。

私の不安のピークは4月の下旬辺りでした。
その後は家族で仲良くやろうって決意して、自分と向き合うように決めたからか、おうち時間もそれなりに楽しいです。
一番のネックだった何度も湧いてくる強烈な『寂しさ』がなにが理由だったか気が付きました。
もう1つ、子供の頃願っていた『両親に仲良くしてもらいたい』は両親のもめやすいポイントがあるようです。
それに私がちょっと席を外したすきに喧嘩始める事も増えてきたので、私が関与する問題ではないようです。
早くちょっとしたことで喧嘩するのなくなると嬉しいけど、両親を心から信じる練習の時期だと思って、待ちます。

久々に外出して、久々に会える人たちと会ったとき、どんな世界が見えるのかなとふと考えます。
一応は元の世界に戻るわけだけど、これだけ内面が変わってくれば、見える世界は新しい世界だと思います。
子供みたいに新鮮な気持ちになれるのか、今まで以上に素直に人に接することができるのか、実際に出てみないとわからないけど、
楽しみな気持ちの中にちょっと不安が入ってます。

ちゃんと自分は変われたのかな。
そういう不安だと思います。
(あとでゆっくり自分に聞いてみます。)

でも、変わっても、変わってなくても、私は私だし、変わりたくなったらいつだって変わっていいのだから、堂々と生きていけばいいのかなって思う。
悩むのも真剣に生きている証拠だし。
私は偽った自分を好いてもらうよりもそのままの自分に対して合わないと思われた方がいいと思うタイプだし、好きな場所にいたり好きなことをしているとどうしても素が出てしまうので。

ただね、1つネックである、人好きなのに急に人と会うのが億劫になって家に引きこもりたくなってしまうのはどうにかしたい。
ストピ行くと会う人数が増えるからか、前よりも早いペースで人と会いたくなくなってしまって、それでもピアノに呼ばれる(直感が働いてここに行かなきゃーってなる)時があるからどうにかなってたけど。
寂しさを人に会う事で埋めなくなるなら大丈夫かな。

話は全然変わり。
今晩YouTubeのISUのチャンネルで2017年に行われたヘルシンキでの世界フィギュアの男子フリーが公開されます。
羽生選手が当時世界歴代最高得点を更新した素晴らしいプログラム。
日本のテレビでもLIVEだったので「わぁー\(^o^)/」ってなりながら観てました。懐かしいな。
配信されるときに見るとチャットが出来る分皆でLIVE見ている感覚になれて楽しいよね。
楽しみ。