ひろが語ると長くなる

本の感想書くために作ったはずのブログなのに割とながーく独り言呟いています。ストピや演奏の解説も当ブログで行ってます。

広告

冥王星に破壊してもらう

広告

16日に太陽、地球、冥王星が一直線になるようです。
冥王星は破壊と再生、生と死の象徴。
それに合わせるかのようにまた気持ちが内向きになってきています。
変化の前触れである“一日中眠くて昼寝するつもりなくても寝落ちする+誰とも会いたくなくなる“が小規模ですがきてますね。
これ、昨年9月からあって、今年は3月、6月ときて今回。
だんだん感覚が狭まってます。
6月がキツくて2週間くらい体調も悪くなるくらいでした(頭が重いとかだったから多分コロナではないはず)。
今回は眠さは強めだけどだるさはないし気持ちもまだ元気な方だから、しっかり内観します。
でも破壊するものはわかってるから、16日に上手く破壊できるといいな。

こういう時って面白いもので、会う予定が流れたり、人と会いにくい環境だったりするんですよね。
内観しろ、ってサインですね。
自分で自分を受け入れる、満足させる、幸せにさせる。

今年は笑っちゃうくらい天体の影響も受けまくり。
変化の年ですね。
山羊座木星凄くない?私が山羊座だから???
でも手放すもの手放して、風の時代に軽やかに生きられるよう今凄く大事な時期だから
しっかり内観します。
もしかしたら気が付いていない何かがあるかもだし。

いやしかし…眠い。
でもどうにも何ないことにはあがなわず、流れに身を任せます。