ひろが語ると長くなる

本の感想書くために作ったはずのブログなのに割とながーく独り言呟いています。ストピや演奏の解説も当ブログで行ってます。

広告

蟹座の新月で基盤を作る

広告

太陽、地球、冥王星が一直線になった際に私の概念が破壊されたと書きました。
そこで次に来る蟹座新月(21日)が生きてきます。
蟹座は基盤を作る意味合いもあるそうです。
基盤を作り替える際は要らないものを整理してどかしてという作業が必要だと思うけど、
冥王星の影響で破壊されていれば早いもんです。
6月の蟹座新月では昨年の山羊座新月の振り返りも入ってたらしいから半年間の見直しも入ってて、
山羊座満月で一つの結果が出て、冥王星一直線で破壊され、もう一度来る蟹座新月で再構築。
…よく出来てるね。
宇宙って本当に凄いと思う。

元々個としての主張が激しい私だから、気を使う必要も好かれる必要もないんだろうなー。
でもやっぱり嫌われたくないって気持ちは芽生える。
人間だもの。
でも好かれる努力を他のことに使ったほうが、多分人間関係もうまくいくし。

来年からの風の時代に軽やかに乗れるよう、人に好かれる努力はもうやめます。
どうせやるなら自分をもっともっと好きになることというか、
どんな自分も肯定できるようになりたい。
悪いこと考えちゃう自分、ダメな自分もそれであり。
だって自分だから。
と言える強さを持ちたい。
それが今の私を好いてくれたり手を差し伸べてくれる人への恩返しにもなると思うから。
(でも恩返しになると意気込む必要性もないと思うけど)

今感じる気持ちに正直に、自分に正直に。

でも今年は本当に色んなことが変わって、変わるきっかけをくれた人もいて、
本当にありがたかったなぁ。
私もそろそろ前に、上に進むぞー!