ひろが語ると長くなる

本の感想書くために作ったはずのブログなのに割とながーく独り言呟いています。ストピや演奏の解説も当ブログで行ってます。

広告

お家時間が増えたから、また書くことにした

広告

お題「#おうち時間

7都府県で非常事態宣言が出てから1週間以上経ちました。
その前から外出はかなり控えていましたが、必然的に仕事や日用品の買い物など余程の事がない限り外には出なくなりました。

私は普段ピアノを弾くことが好きなので、家にいればピアノに割く時間は多いです。
でも何となく外出するのも好きなので、カフェに行ったりしたり、予定なくダラダラ過ごす時間も好きです。
昨年ストピが流行り出してますます外にいる時間が増えました。
そうなると、文章に充てる時間は必然的に減ります。
ブログを書くからにはちゃんとまとめたいので、どんどん億劫になっていきます。
いつしかブログは放置してました。
なので最近になるまで「あ、ブログ!」と思うこともなく、過ごしてきたのです。

ずっと家にいて、ピアノの練習や本読む時間を増やしたりしたけど、どうもスッキリしない。
そんなことを考えながらYouTubeに演奏動画をアップするために概要欄を準備していたときのこと。
「あ、文章書けばいいじゃん。ブログやればいいじゃん」って。
しっかりとした文章はPCに向かって書きたいけど、ゆるゆる書くならスマホの方が楽。
なのでお題に関してはスマホの方がはかどるし、スマホならいつでもどこでもゴロゴロしながらでも書けるし。
YouTubeの概要欄をスマホで勢いに任せて書くようにしていてよかった。

お陰様で当ブログもカフェブログも少しずつですがアクセス数増えてきています。
ありがとうございます。
これからもその時感じたことや思ったことを勢いよく書いていきたいと思います。


【羽生結弦さん誕生日おめでとう】The Final Time Traveler弾いてきた【新百合ヶ丘ストリートピアノ】
↑この動画は駅を利用する人があまりピアノの演奏を気にしていない感じがタイムトラベラー感が出てて好きです。
最近弾いてないからしっかり弾けるようになったら何れ都庁に持っていきたいなぁ。

YouTubeチャンネルと、ブログのリンクはこちらにまとめてあります。
linktr.ee