ひろが語ると長くなる

本の感想書くために作ったはずのブログなのに割とながーく独り言呟いています。ストピや演奏の解説も当ブログで行ってます。

広告

要領が足りない

広告

お題「捨てられないもの」

物もそうだけど、それ以上にスマホに入ってる画像や動画は捨てられない(消せない)。
今まではほぼ写真だから良かったのだけど、ストピに行くようになってから動画がスマホの要領を圧迫するようになった。
1回ストピに行くと3~5分の動画を少なくても2つ、多いと8つとか。
そりゃ酷い演奏は消去しても、いくらSDカードに移行しても容量が足りない。

今まで128GBで削除しながら何とかやってきたが、そろそろ倍にしたくなった。
今お家にいる時間が長いなら移行するチャンスだ。
他のことをやりながらとはいえ1日かかった。
容量じゃなくて要領が足りない(悪い)のか?
しかもスマホ電池の消費早くなってきてるから充電しながらだしスマホの負担も大きかった。
でも動画消せないんだー物凄く酷かったとかじゃない限り何となく消せないんだー。
これストピあるあるだと思う。

演奏動画はこんな感じ。


日本橋の灯桜の木漏れ日の下で春を呼んでみた【コレド室町テラスストリートピアノ】

羽生結弦選手が使用した、清塚信也さん版の「春よ、来い」です。
昨年のさいたまスーパーアリーナでやった世界フィギュアのチケットが運よくとれ、羽生選手のスケートを初めて生で観ることが出来た思い入れのある曲です。
コレド室町テラスのストピ、綺麗だったなぁ。寒かったけど。
コロナが終息して、また来年やってくれるといいな。