ひろが語ると長くなる

本の感想書くために作ったはずのブログなのに割とながーく独り言呟いています。ストピや演奏の解説も当ブログで行ってます。

広告

新月がやって来る

広告

お題「#おうち時間

昨日大阪兵庫京都の非常事態宣言が解除されました。
南関東と北海道は継続。
ということで私もまだ自粛ムードなので、ゆっくりと自分を見つめ直す時間をもう少しもらった形です。
25日に再検討ということで、23日の双子座新月、24日に個人的にいつも調子を上げてもらえる人とのオンライン勉強会を経てなので、いいタイミングだなと思っています。
流れが急加速しそうだから、もしかしたら25日で解除かな?
そういう想定もしながら準備していきます。

朝ドラのエールも、自分の個性や才能で周りの人達を幸せにしていけるということ、来週は久志と鉄男という子供時代からの仲間達と一緒にやっていくのが見えて、嬉しくなりました。
裕一の側にいる最愛の妻の音ちゃんは素直でまっすぐでかわいい。
微笑ましくて素敵なカップルですよね。
憧れます。
今は世の中の仲良くて素敵なご夫婦やカップルが視界に現れないから、エールの裕一と音ちゃんは癒しだなぁ。
あ、今日は22日だから夫婦の日だ!

今週のエールは来週以降の自粛解除後の世界を予見させられたように感じました。
こんな感じで素敵で楽しい世界が広がっているんだよね。
そのためにも自分らしさを出せることがとても大事になってくると思っています。
その後押しで双子座新月は力を添えてくれると思います。

私はホロスコープは読めないので載せてくれる方のブログを参考にしています。
よく読むのはmiraimikuさん。

上記ページにも

太陽・月・水星・金星・ドラゴンヘッドが双子座集中!
双子座フェスティバル!!

とあるので、コミュニケーションがかなり大事になりますね。
そもそもマスクで顔が見えない以上表情で読み取れる情報が減るため、言葉にすることが凄く大事になってきますね。
久々に会う人も多いし、直接顔を合わせて話す言葉は凄く重要になってきます。
ネット上で連絡を取ったり、電話で声を聴くことはできるけども、やっぱり直接会えるって全然違うから。

言葉でちゃんと伝えること、相手の言葉を理解すること、一方的に離さずちゃんとコミュニケーションを取ること。
言葉や情報を発信するときも、今まで以上に優しさとか楽しさを意識していけたらいいな。

縁もお金も仕事も全て人が運んでくるから、自分にも周りの人たちにも嘘をつかずに、お互いのことを認めて生きていきたいです。
いや、生きていきます